プロが教えるわが家の防犯対策術!

私28歳、彼27歳、交際3年。
来春に結婚予定。
もう彼だけ先に新居に住んでおり、私は半同棲状態。

そんな中
数日前、彼の運転する車で
『俺金あるかな?財布見て?』
と言うので財布の中を見ると、お札入れに領収書が。
私は何気なく見て
『どこの居酒屋?』
と話すと、
『この前の飲み会のだ』
と言ったのですが、
日付を見たら先々週。
たしか先々週は彼は仕事で深夜2時3時だったはず。

補足↓
彼は営業で帰りは午前様なので、無事に帰れたか心配で帰宅したら一報もらう事になってます。
あと"男性は派手な遊び人。女性は美人揃い(社長が顔で採用)"というので有名な会社で、
(彼は地味過ぎていじられる立場)
心配なので飲みに行くときは教えといてほしいし、やはり帰宅したら一報もらう事になってます。
(以前、先輩の女友達と朝まで遊んでた経緯あり)

人一倍ヤキモチ焼きの私のために、彼は↑を実践してくれてます。

なのに…
ショックだし、彼は悪びれた様子もなく謝りもせず
『あれ?言わなかった?無意識に嘘ついちゃったかな』
ととぼけてました。

と、このタイミングで彼携帯に電話が。
Bluetoothなので、女の名前がカーナビに表示されました。
『出れば』と言うと『仕事の相手だからいい』と。

彼の"仕事の~"という言葉はもう信じられなかったです。

『わだかまりが消えないよ』と言うと
『どうしたら消える?』と聞くので、
私の怒りもピークで『一度思った事は消えない。方法などない』と言った所、
もう何も信じてもらえないなら何も喋らない。とだんまり。

仕方ないので話し合いを持ちかけると
『お前はヤキモチ過ぎ。自分をコントロールできるようになろうね』となだめられる形で終わりました。

腑に落ちませんでしたが、だんまりよりはいいかと思い帰りました。

でも今も、不信感も不安も消えません。
過去仕事で遅かった日全て疑うし、今後も彼の仕事で~という言葉は信じられません。
ただ話を蒸し返したらきっとだんまりです。

このわだかまり、どう処理すれば消えますか?

たしかに私がヤキモチ焼きすぎるのも事実ですから、『こんな男!』と婚約破棄なんて事は考えてません。

何かアドバイス下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

たかが居酒屋ぐらいで、何でこんなに揉めるかな・・・。


女の名前だって、仕事してればいくらでもあるでしょう。
そもそも、やましい相手だったら女性だとはっきり分かるような名前で登録しないって。

ヤキモチって多少なら可愛いけど、意味もない範囲まで広がり過ぎると迷惑なだけだよ。

それに、そんなに彼氏の行動やスケジュールを逐一把握して、何が楽しいの?
束縛しすぎると逃げてくよ。
相手を信じないと、自分も信じてもらえないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はズボラで女性関係もバレたらまずい事でも小細工するより、バレてから言いくるめればいい。との考えの持ち主です。
(前科アリ)
なので今回もやましい相手かどうかはいまだわかりません。

私が束縛しすぎでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています