プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産キャラバンE25のリアサス
の交換を考えています。

リーフスプリングについて3つ質問があります。
(1)一番乗り心地が良いのは、どのグレードですか?
(2)ロングボディーとスーパーロングボディーのリーフの長さは同じですか?
(3)バンとワゴンはリーフ取り付けに互換性ありますか?

換えられた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私は実際に取り付けしたことがなく、回答はすべて下記サイトの情報によるもので


すが、少しでも参考になればと思い回答させていただきます。

(1)についてはマイクロバスを除けば、シルクロードやライダーあたりが
良いと思われます。
(2)~(3)の質問につきましては、不確かな回答はできないため
下記に回答が載っていると思われるサイトを載せておりますので、
よろしければご確認ください。

ちなみに、マイクロバス用リーフは加工なしでは取り付けできないようです。


キャラバンで行こう
http://www.caravan25.com/

同、自家用貨物を考える会
22番、42番の書き込みを参照ください
http://www.caravan25.com/user-cgi/carabbs/bgbbsu …

同、足回りについての談義
715番(GXバネに換装された方)の書き込み
http://www.caravan25.com/user-cgi/carabbs/bgbbsu …

この回答への補足

そのサイトを見ました。
いろいろスレありましたが。
少し詳細が分かりかねました。
例えば、マイクロバス用の部品番号とか、結局どこまでの部品を替える必要があるか?
リーフ一枚から発注できるのか?
Uボルトまで交換か?
等が分かると安心なんですが。
他力本願ではなく自分で挑戦しなきゃダメなんですが、参考になることは学習したいので。
せっかく教えて下さったのに、我が儘言ってすみません。
もう少し他もあたってみます。

補足日時:2012/09/26 04:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そちらで調べてみます。

お礼日時:2012/09/26 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!