プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生で普通に昼のアルバイトをしてるのですが、親に扶養から外れないように103万以内に留めるように言われていてもうギリギリまで稼いだので今月で辞めます。

しかし、事情によりこれからも収入が必要なため、友達の紹介で登録制のガールズバーで働くことを検討しています。友達の話だと給料は明細は発行されず10%天引きの手渡しで月に2回支払われるそうです。
友達も始めたばかりなので年末に源泉徴収書または支払調書(でしたっけ)が貰えるかは分かりません。

水商売はそのあたり(申告等)緩いとききますが、実際どうなんでしょうか。
103万以内に抑えていることにうまくなればいいのですが、、、
まあ店にもよるんでしょうが、都内で何店舗かあるお店ですとどうだとおもいますか?

また、私はガールズバーで働くことを親にばれたくないです。
水商売してる学生の方で扶養から外れず、親にもばれたくないなんて方たくさんいるとおもうのでお話ききたいです。

この件面接の際にお店側に聞いて見たいのですが、なんときけばいいでしょうか。下手に聞くと余計多く取られちゃうかなと。またはぐらされる場合もあるでしょうし。

御回答頂くのは水商売経験者の方、業界に詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
水商売であろうとなかろうと税は~等の回答は他で多く見まして参考にならなかったのでご遠慮お願いします。

乱文で申し訳ありませんがお願い致します。

A 回答 (2件)

>水商売であろうとなかろうと税は~等の回答は他で多く見まして参考にならなかったのでご遠慮…

要するに、脱税指南を求めているわけ?
ここではそんな犯罪行為を助長する回答は出てきませんよ。
    • 0

こればかりは裏の世界の話ですから行ってみなけりゃ分かりません。

その10%がお上へ行けば、このコンピューター時代ですからあっという間にバレバレになります。
しかし、暗闇へ消えてしまえば、それはもう誰かさんのみかじめ料として裏の金になります。
何やら、そういう金が年に1兆円以上も流れているんだそうで。
埋蔵金そのものですな。

でも、その手の店は、1回休んだら罰金5万とか、やめるには半年以上前の承認が必要とか、急にやめるなら半年分の売上げを払えとか、そういう裏もありますよ。逆らえば、暗闇からのそっと、、、そのためのみかじめ料ですからね。一寸先は闇。
    • 0