アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが考える解決とは?
日本には軍隊がいないからな。領土になると相手国も渡したくないので、妥協することも必要となるでしょう。

竹島:韓国が実行支配しちゃってるんで、韓国のものとし、その周辺の権利は日本とする。
尖閣:日本が実行支配しているし、譲れない日本の固有領土。だが一部中国、香港及び台湾に提供する。ていうか台湾は関係ないだろ。でも台湾とは友好的な関係を。
北方領土:択捉以外の三島返還。歯舞諸島及びしょこたんじゃなくて色丹は北海道の一部すよね。
全部日本領土なのはわかってる。でも

A 回答 (11件中1~10件)

やるしかない。

なめやがって。自国の人間たえ平気で殺す
スタイルは、信用がない。いつでも喧嘩ok!待ってろよ。
    • good
    • 0

竹島周辺には日韓漁業協定で相互に漁場として利用できるはずの暫定水域というものが存在するのですが、実際は韓国に完全に支配されて、日本の漁民は立ち入ることさえできません。

つまり協定とか条約を守るという相手ならば交渉は有意義ですが、やっていることは暴力団(なるほどほとんどが在日)と同じなので、今の状況を打破するには武力による奪還しかないでしょう。
尖閣については、中国が焦っているのは、実効支配が50年間以上続くとその国の領土になるという国際的な不文律があるため、何としてもあと10年以内に日本の実効支配をやめさせようとしていることです。単なる島ではなく、その周辺には広域な領海が含まれ、しかもその海底には油田がある可能性が高いから主張してきているわけで、国際法に則ってといっても、アメリカなどの力のある国が仲裁して圧力をかけない限り、絶対に守らない国です。そして帝国主義を批判しながら、どんどん周辺の弱小国の領土を侵略して自分たちが帝国主義そのものになっています。
北方領土も旧ソ連が南下政策の一環として、ポツダム宣言の直前に日ソ不可侵条約を一方的に破棄して宣戦布告し、終戦後も侵略を続けて占領したもので、アメリカとイギリスがソ連に千島列島をやるよと密約した手前、口出しできない存在です。そしてソ連は北方領土も千島列島の一部だと主張し、ソ連崩壊後ロシアになった今でも考え方はほとんど変わっていません。2島返還するという話も、日本からの莫大な経済援助を得たいためのエサであって、本気で返すつもりがあるとは思えませんし、日本の経済そのものが低迷し、援助が見込めなくなった今、かつてアメリカがアラスカを買ったように金で買えるのならいいですが、その金もないのが実情です。バブル全盛期に日本企業がアメリカの不動産を買いあさったように、ここも買ってしまえば(表向きは隠して)良かったと思いますね。
    • good
    • 0

竹島:韓国が実行支配しちゃってるんで、韓国のものとし、その周辺の権利は日本とする。


>>今後も正しい歴史で韓国にプレッシャーをかけ続ける必要があります。
相手は嘘なんだから。

尖閣:日本が実行支配しているし、譲れない日本の固有領土。だが一部中国、香港及び台湾に提供する。ていうか台湾は関係
ないだろ。でも台湾とは友好的な関係を。
>>移民中国人が悪い。台湾人とは別。台湾人が政治を変えなければなんともできないとおもう。


北方領土:択捉以外の三島返還。歯舞諸島及びしょこたんじゃなくて色丹は北海道の一部すよね。
全部日本領土なのはわかってる。でも
>>ロシア側は、ほんの一部の変換を約束したはず。しかし、国際法ではすべて日本の領土です。
まあ、サハリンのガス購入の話でロシアと交流を深めて半分は変換してもらわなくてはならないとおもいます。
あんなところ、北海道に編入したほうがロシア人住民も助かるとは思う。
つまり、住民ごとに日本籍にしてしまえってまで思う。
(人間の幸福感なんかそんなにかわらない。)
    • good
    • 0

とにかくさ~


北方領土だけは解決しようよ。
ロシアは親日国家です。そしてプーチンさんは二島は返すと言って来てるんです。
日本は三方に領土問題を抱えている。これはまずいです。せめて三国のうち一つとは妥協して和解しましょう。
ロシアの場合は話が早い。親日国ですから。
平和条約を結んで軍事大国ロシアと手を結べば中国に更に強く出ることができます。

石油は大事です。イランがホルムズ海峡を封鎖する話も出ています。中東だけに石油を頼るべきではありません。日本はせめてロシアとは手を結びましょう。

二島でも戻ってくれば漁業従事者が喜びます。
    • good
    • 0

一切の妥協はしない



竹島:まずスワップなどの韓国に有利な条約を徐々に破棄していく 東京都の予算より少ない国家予算なんだからしめあげる 仮に中国と歩み寄っても今回のデモみたいな目に合い途方にくれるだろう その時がチャンス

尖閣:実は台湾が主張するのは少し部がある 原因はアメリカのせいだけど 中国からは企業の引き上げを勧告し親日国家に進出すればいい 国に不満も失業者も国内でご解決していただく

北方領土:中国と韓国に強い姿勢で臨めば徐々に軟化するだろう
    • good
    • 0

竹島:国際司法裁判所に提訴。

現国連事務総長の解任動議の提出。国際社会に向けて日本の主張の正当性をアピール。揺さぶりをかける一方で、実効支配解除の交換条件として竹島周辺のメタンハイドレートに対する韓国の研究実績を利用するという建前で共同開発権を与える。さらに韓国の非常任理事国入りを支持。

ウルトラC:北朝鮮が韓国に宣戦布告。韓国を守るため日本も協力する。反日から反北朝鮮に国民感情がシフト。竹島問題をその間に政府間でこっそり交渉。韓国にも上記のようなみやげを持たせて、竹島の実効支配解除。このシナリオは北朝鮮次第。

尖閣:これは絶対に譲れない。今後も淡々と実効支配を強めていく。中国は沖縄も狙っている。ほっといたら数十年後には日本自体事実上の中国の属国になりかねない。だから、軍事衝突もやむなし。中国に弱み見せたらお終い。

北方領土:千島列島と樺太の南半分を含めて議論をやり直す(弱気の外務省もまだここも未解決と認めている)。そして最終的は千島列島と樺太の南半分の帰属はロシア、北方四島は日本返還で双方妥協する。さらにロシアへのお土産としてシベリアまで含めた極東地域の経済支援を約束。シベリア地域を狙っている中国へのけん制にも安全保障の面で協力する。
    • good
    • 1

まず韓国に関しては竹島を与えてしまえばもっと欲しがって色々要求してくるでしょうね


それに竹島を素直に受け取るかも微妙かも・・・貰ったら「反日」出来なくなる
まぁ~なんにしてももっともっと要求が増えるから飲んじゃダメな国のひとつ

尖閣・台湾は実際は漁業権さえもらえれば問題はないと思うがそれでも中国の刺客はいるから油断は出来ないと思う本当は独立してくれれば良いんだけどね
中国は南沙諸島の成功に味をしめているため強気状態
これは長引くがアメリカをけん制している事からやっぱり怖いんだと思うが
現にフィリピンからアメリカ軍撤退後2年だったかな南沙諸島実効支配したからね

北方領土は問題外
戦争終結直前の侵略行為
これに関しては「無条件で返せ」です

最後に
あなたの所有の土地(すぐそばには無いが)に誰かが勝手に住んでいて
その誰かが俺の物発言したら戦うでしょ
それともあげちゃう?
あなたに意見は「あげちゃう発言」ですからそこだけは妥協しちゃいけないのです
    • good
    • 1

一応 韓国は『対馬』


中国は『沖縄』の領有権も主張してますけど
 それも渡すのかかい?

一応 中国の尖閣領有の根拠として『清』の時代貢ぎ物をもってきた・・という理由がるので
日本全体も領有権は主張してる。
 一応太平洋をハワイで切った西側全部領有権してますけど
日本全部渡さないと解決しないよ?
    • good
    • 0

慌てて答えを出す必要はない。

妥協も戦争も必要ない。世界一頭の悪い日本人がいくら考えても答えが出るわけがない。領土問題は持病、業病、難病の類と同じです。一生付き合っていく覚悟を決めればいいだけ。今のまま、竹島と北方領土については領有権を主張し、尖閣諸島については領有を続ければ良い。我慢比べです。先に音を上げたほうが負けなのです。露西亜、韓国、中国、台湾とは緊張関係を続ければ良い。それができないなら島国国家日本が独立を保つ資格などない。反日暴動ごときにいちいち大騒ぎする必要は無い。中国の小賢しい脅しに屈する必要は全く無い。
    • good
    • 1

両国が俺のものだ!と言っていれば、何も解決はしない。


子供の喧嘩は、第三者が入らないと収集がつかない。

国と国の喧嘩は、子供の喧嘩と同じ。
決して大人の喧嘩ではない。
また、背景には世論があるので難しい。

子供(兄弟)が、おもちゃを奪い合って喧嘩しているのと同じ。
おかあさんが喧嘩を止めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!