アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!
ヒョウ柄の服はちょっと苦手なんですが、小物ならばかわいいなと思うんですが男性の皆さんはどうですか。

ヒョウ柄のベレー帽を買おうかどうか迷っています!(^_^)
ちなみに冬素材で毛100%です。

私は24歳、茶髪セミロングで、見た目が少しクォーターっぽい顔立ちです。

A 回答 (7件)

たしかに服だとちょっとやりすぎだと思いますが、小物なら個人的にはアリです。


クォーターっぽい顔立ちなら、けっこう似合うんじゃないですかね。
    • good
    • 0

なかなかこれは難題ですね。

豹柄のものはひじょうに個性的で存在感の強いアイテムですからね。だから昔は権力者に好まれたのもそのへんでしょうね。

洋服のトップス・ボトムス。これはこれで冬の装いとしてはまとまっているますね。これにはもう何もいう必要はないでしょう。

問題はこのベレー帽をいかにするかですね。これ自体を作り変えたり、他のものに換える気はないのでしょうね。じゃあということで発想を変えてみました。帽子をかえられないのならばその乗っかる”髪型”でどうにかなるかとね。ボリュームの関係からするとセミロングのヘアスタイルのほうがあるように想像できますね。これを黒か濃い目のカラーに変えてみるというのはどうでしょう。つまりこうすることで豹柄というとてもワイルドな存在を多少なりとも落ち着かせられるんじゃないかと考えたわけです。

ということなんですが、詳しいことは美容師さんと話し合ってみてください。それから決断しても遅くはないでしょう。
    • good
    • 0

ファッションは個性です。

幸い日本では法律で装いを縛られたりはしていませんから
このコーデならこれが欲しい!って思ったのなら買いでしょう。
私個人としては、あまり好きではありませんが。だってチャラいんだもん。

アイテムによりけりですけど、ベレーで毛100とかだとボリュームもありそうだし
小物使いとしては難しい気がします。

美人ならメイクを活かすべき。帽子見て「うわぁ無いわー」ってなりたくないですね。
    • good
    • 0

京楽のパチンコ台が好きなのでヒョウ柄は条件反射的に大好きです。

(笑)

それはともかく、最近の風潮としてTV(ワイドショー&バラエティ)をよく見ている中高年はすぐに「大阪のおばちゃん」と言いますが、実際には若い人はアニマルプリント上手くファッションに取り入れてますよね。

ご質問文から推察すると欧米系美人みたいなので、似合うと思います。
    • good
    • 0

 大阪のおばちゃん思い出したから駄目だわ。



 たぶんそうじゃないと思うけど、どうしてもそちらのイメージが出てしまう。


 ヒョウ柄だから良いけど、どうしても顔つきで。


 実際に見れば、たぶん良いと思うのですがね。
    • good
    • 1

自分はヒョウ柄は歓迎派です。



ベレー帽はもちろん、下着なら尚歓迎です。(笑)

(グラドルなどがやる)女豹ポーズのバックショットも好きだし。(°Д°)

回答が横道に反れてスイマセン。m(__)m
    • good
    • 0

個人的には好きじゃないですねー。


なんとなく、下品なイメージがあるので。
(ヒョウ柄そのものが下品とは思っていません。)
ヒョウ柄をセンス良く身につけるのって、なかなか難しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに今年の冬、ベージュのダッフルコートに
黒のセーターを着て
ワインレッドのタイトスカートに
黒のニーハイ
↑こういう感じのコーディネートにヒョウ柄のベレー帽をかぶるつもりです!

お礼日時:2012/09/27 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!