プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は20歳 男 大学生です。
さっそくですが、僕はよく服を汚します。もちろん故意に汚しているわけではありませんが、気がつくと汚れてしまっているのです。そんなわけでシミがついてしまっている服が何着もあります。シミといっても目立つものは少なく、言われればあるという程度なので、彼女は「そんなの気にしなくてよくない?あたしだって目立たなきゃ着てるよ」といってます。たしかにもったいないので捨てたくはないのですが、一見シミのついた服を着てる人なんて見ないし(当たり前か)、不潔な人だなぁと思われたりしないかが怖いです。
 そこで質問なんですが、みなさんはちょっとしたシミがついた服はどうしてますか?気にせず着ますか?それとも速攻ゴミ箱でしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

やはり、シミのついた服を着てる人は不潔に見えると思います。


しかし、シミの付き方で軽いものなら、少し外に出る
くらいなら着てもいいと思います。
    • good
    • 7

いい服にしみが付いてしまったのであれば、まずはクリーニングに出して


専門家に染み抜きをしてもらいます。それでたいていは気にならない程度になるので。
ですから、しみが気になって服を処分した経験はないですね。
私が服を整理するときっていつも衣替えのときなので、それまでは着ない服もすべてしまっています。
それで、整理するときに2~3年着てないなっていう服を処分しています。
    • good
    • 0

気にしますね。



外出先で気づいたら最悪です。
帰りたくて仕方が無くなります。

話がそれました。

シミが付いた服ですが、落ちなかったら外では着ません。
部屋である程度着て、痛んだかな?と思ったら処分します。
    • good
    • 1

取れないようなシミなら即効ゴミ箱行きです。


私の場合はお洒落は9割以上自己満足ですから、人にどう思われるよりも、シミがついて気になる時点でもう着たくありません。

出かける時は、部屋着かキメ着かの両極端なので、部屋着にできないような服は要りませんし。

しかし、オークションでは売れるものは売ろうと思っています。
ブランド物は、多少のシミは買ってくれそうです。
(まだやった事ありませんが)
    • good
    • 0

洗濯しても落ちないシミであれば、


部屋着→ゴミ箱ですね。

シミは気にしますよ。
    • good
    • 3

速攻ゴミ箱?とんでもない!


普段着として着てますよ。
どうせまた汚れるんですから。

お洒落して出かける時にはシミのないきれいな服を着ます。

この回答への補足

どうせまた汚れる。たしかにそうですねぇ。やっぱ速攻ゴミ箱はひどいですよね

補足日時:2006/08/11 22:03
    • good
    • 1

私はシミのついた服は洗います。

この回答への補足

それはそうですが、洗っても落ちないシミを対象にしてるんですが(^^;)

補足日時:2006/08/11 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!