プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦のかたにお聞きしたいのですが、普段着で活用している服って何枚くらい持ってますか?

私も専業主婦なんですが、ふと気がつくと、ボトムスが2枚に、トップスが5~6枚です。靴も2足。少なすぎですよね。もちろん季節によってTシャツがセーターになったりしますが、ワンシーズンではだいたいそんな感じです。

ちょっとお出かけの時の服や靴とか、普段に着るにはもったいない服、冠婚葬祭用、あと一応普段着なんだけど「座ったときになんかきついのよねー」とかいろいろ理由があって着ない服はかぞえていません。

皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


22歳専業主婦です。
私は服が好きなので…
でも普段着はパンツ2枚 Tシャツ2枚を交互に着ていますが外に出るときにはお洒落をしています。
なので、今の季節の服はトップス30枚 パンツ10枚 スカート2枚です。靴は夏から冬まで合わせると
30足ぐらいですね。
でも服を集めるのが好きなのでほとんど着ていませんし、小さい子供もいるのでカジュアルが多いです。
最近は普段着で買い物に行く事もありますしヒールなんて履いていません。早く子供が大きくなってお洒落したいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
うわーすごいですね。うらやましいです。でも「普段着で買い物に行く事もある」ですか?買い物までは普段着かと思っていました。「外に出るときにはお洒落」って公園とかもいれているんでしょうか?
うちの場合、朝のゴミだし、幼稚園の送り迎え、買い物、公園などで、一日に何度も家に入ったり出たりしてるんです。それで部屋着&外出着ってものを着なくなって、ずっと普段着になりました。

お礼日時:2005/09/21 09:48

私もふだんは、上2枚、下2枚を着まわしていますね。


土日も、それらを着ようとすると旦那がうるさいので、タンスから服を引っ張り出してきて着ています。でもすぐに、しまいこんでしまいますが・・・私は基本的におしゃれじゃないし、気にしないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。
私にとっては質問に書いた枚数が普通なんですが、めちゃめちゃ少なかったり多かったりする人もいるんだろうなーって思って、質問しました。なのでこういう回答がきて嬉しくなってしまいました。

上2枚下2枚ってことは、今着てる服と洗濯中の服ってことですよね。でも朝洗ったらお昼には乾いてますもんね?
OKです。

お礼日時:2005/09/21 09:41

こんばんわ。


そうですね。普段家の中で着まわしているのは同じような枚数です。
ただPTAの会議とか子供の習い事の保護者会などには少しよそ行きを着ますし隣町のデパートに出かけたりと町を一歩出る時はきれいめにしますので、そういう外出着がシーズンに3~4着はあります。
自分自身も習い事をいくつかしてるのでそういう時も家にいる格好というわけにも行かず普段着とよそ行きの中間くらいの服も数枚ありますね。

総じてパンツ3枚スカート2枚トップス10枚くらいって感じでしょうか。
靴は3~4足。
ただし着まわす枚数ですので実際に持っている数はもっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
普段着とよそ行きの中間くらいの服ですか。確かにありますね。秋になってきたので服を買おうと思ってたんですが、中間服を増やすことにします。

お礼日時:2005/09/21 09:35

ボトムスが3、4枚、トップスは質問者さんと同じようなものですね。

タンスには結構入っているんですけど、いざ着るものとなるとそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。タンスにはたくさんはいっているし、買おうと思えば、安くて良い服もたくさん売っていると思うんですけどね。

お礼日時:2005/09/21 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!