プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ってきて服がきつくなってきたらどうしますか?
1)痩せる
2)新しい服を買う
3)きつい服を着る
4)その他

理由を詳しく教えていただけるとありがたいです。
例えば
1)痩せる・・・太る事は許されないから
2)新しい服を買う・・・痩せれないから
3)きつい服を着る・・・お金がないから

など・・・

A 回答 (8件)

服がきつくなってきたら・・・


とりあえず最初は 1)痩せる です。
少なくとも痩せる努力はしてみます。
元々持っていた服が入らなくなったという状況ですから、確実に「太った」と自覚せざるを得ないし、太ったというのは望ましいことではないのでまず元に戻す努力をします。
太った体にあった服を新たに買うのも不経済ですし。

実際には季節ごとに新しく買う服はそのときの体に合ったものを買うので、どこかで体をリセットしないと際限ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともな意見です!!
やっぱり太ったというのは望ましくないですよね・・・
ピチピチの服を着るのはカッコ悪いですし、新しい服を買うのも不経済ですよね。
痩せるのが一番のようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 00:30

こんばんはですお(^ω^)


>太ってきて服がきつくなってきたらどうしますか?
2)新しい服を買う ですね
ちなみに今の服のサイズは5Lです(-_-;)
ここでしか買えなくなってきました\(^o^)/人生オワタ
http://www.liondo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

5Lですか!?
確かにここまで来ると(失礼^^;)未練なく新しい服を買えそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 20:14

はじめまして。



1)痩せる
・気に入っている服が多いので、そんなに簡単に別の物に変えられない
・太るのは好ましくないので、痩せる努力をします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

やっぱり痩せるのが一番賢い方法ですよね。
太るのは好ましくないですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 14:56

まさに今その状況です.....笑ってる場合じゃないですね



1)痩せる
2)新しい服を買う
3)きつい服を着る

全部....かな?

とりあえず3ですかね:きつい服を着つつ痩せる努力をします
でも理由をつけては買いたがる買い物好きなので、
フツーに待ってましたとばかりに新しい服も買いそう(ダメ人間)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況とのことで何だか嬉しいです。

私もきつい服を着つつ痩せようと思っているのですが^^;
服を買おうと思っても、お金もそうですがサイズの問題もありまして。
今のままじゃ服を買う気にならない!!
うちの母と姉も言っています(ダメ親子です・・・)

お礼日時:2007/10/18 14:54

3)きつい服を着る ・・・ もったいないから



そしてビリッとなったところで、太りすぎたんだと気付き、
慌ててダイエットをして俄かに痩せる
という不健康な生活を送っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思わず笑ってしまいました。
ビリっとなるまで着れるのもすごいですね!
私はその前に服を買ってしまいそうです・・・
でもお金がないので買えませんが^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:16

1)痩せる・・・昨日ウォーキングをはじめたところです!



福袋にきつい服が入っていた場合は、多少きつくても着ます。
着られないほどのものはSサイズの友達にあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォーキングですか!
やっぱり運動は欠かせませんよね。
私も車や自転車はなるべく使わないよう努力しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:11

1)痩せる。

 今ビリーでジーンズ穿けるようになった。
新しい服買うお金ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビリーで痩せたんですか!?
すごいです!!
私はあまりの辛さに三日でギブアップしてしまいました・・・
少しずつでも毎日頑張ってみようかな?と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:06

1)痩せる


ですね。

理由は、お気に入りの服が着れなくなるのは悲しいことだから、です。

以前、太っていて今は10kgくらい痩せたのですが、太っていたときの服がブカブカでみっともなくなって着れなくなったのが悲しいです。当時のスカートなんか、履いて歩いていたらずり落ちてパンツ丸見えですよ(笑)。
痩せたことはまぁうれしいけど、なんとかサイズをお直しして着れないかと思うくらい悲しかったです(実際、いくつかの服は自分で詰めました)。

きつくなった服は簡単にはリサイズできませんから、痩せて体型を維持しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気に入りの服が着れないのは悲しいですよね。
私は太ったり痩せたりが激しくて、基本体重から5キロ位太ったり痩せたりするんですけど、同じ服が入るんです・・・
元々体型を隠す服が多いので太ってもばれません。
これもいけないんでしょうね。
やっぱり頑張って痩せようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!