プロが教えるわが家の防犯対策術!

20~30代女性の方に質問ですが、皆さん、洋服1着に5万円以上出せますか?
可能であれば、手取りも教えて下さい。

コートやダウンジャケットなどは高いので分かるのですが、カットソーやワンピース1着に5万円は、私には高過ぎて出せません。
もともと手取りが少ないし、他にも習い事や化粧品代などかかるので、1着に5万円もかけていたら他に使えなくなります…

今とても欲しいミナペルホネンのワンピースがあるのですが、6万円以上します。
他を切り詰めるか、他に何もお金を使わなければ買えない事はないのですが、相当きつくなります…
でも、ミナペルホネンは人気がありますよね。
オークションでもたくさん見かけますし、予約会は大盛況なんだそうです。
以前、大学生の女性がワンピースを着ているのを見かけた事がありますが、リッチだな~と思いました。

ミナペルホネン以外でもいいのですが、1着に5万円以上出せる方はどんなお仕事をしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしではありませんが、知人ではいました。


シャネルの上客でした。
シャネルなので5万と言うか50万の世界だと思います。
年収は知りませんがキャバ嬢さんをしていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、キャバ嬢さんですか~
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/29 15:19

#3です。



毎シーズン決まっていません。服はたくさんあるので、本来これ以上増やす必要ないんだけど、特に買う気が無くても、歩いてて、たまたま惚れた!という時に買う事が多いのです。
でもこの夏は、ワンピースとブラウスを、各5着ずつくらい買ったかな?今年流行った、オフショルダーのデザインの服が気に入ったので、結構買いました。でも買わない時は全然買いません、無計画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフショルダー、可愛いのですが私は着れませんでしたσ(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 19:32

#1です



何着かはもう覚えていません

AorBで迷うぐらいなら両方買っていましたし、特殊素材の洋服なんかは経年劣化で仕方なく処分しました

20年モノのパンツはVIVAYOUです

イマドキのお嬢さんは知らないんでしょうね...

今も何着あるか、数える気力がございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIVAYOU知っていますよ!
懐かしいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 19:28

ムートンのコートは、35万で買いました、定価50万がアウトレットで安くなっていたので。


後は、ワンピが好きなんですが、マックスマーラのとか、フランス製のシルクのとかを、7万くらいで買いました。
そういうのは、一目惚れして何がなんでも欲しくて買いましたけど、私、30代後半のくせに、割りと二十歳前後が対象の、可愛らしい服が好きだから、欲しい服がべらぼうに高いとも限りません。高級ブランドのは、オバサンくさく見えたりして(^_^;)
だから、高くても何がなんでも欲しいものは、多少無理してでも買って、後はお手頃のもおりまぜれば、上手におしゃれ出来るんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アウターなら分かるのですが、私はカットソーやワンピースに5万円以上は出せないですね…
ミナペルホネンのワンピースも欲しいのですが、これ1着で何着も買えると思うとσ(^_^;)
貧乏ですみませんm(__)m
ちなみに、ワンシーズンに何着くらい買いますか?

お礼日時:2013/09/29 17:57

出せます<出します



その代わり、いらんもんは一切買いません

セミオーダーで作っていただいた1着¥100000のライダースブルゾンがありますが、とことん着ます

クローゼットにある一番古い服で20年前のパンツ

今でも活躍中です

それを考えると使い捨て系ファストファッションと何ら変わりありません

初期費用が高いだけです

Tシャツでしたらヴェルサーチの¥30000

こちらも15年選手です

これを繰り返してきたので今欲しいアイテムがありません

買ったところで保管場所もありません

減価償却は出来ていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、ワンシーズンに何着くらい買いましたか?

お礼日時:2013/09/29 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!