アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、財政事情が厳しく服が買えません。

みなさんは去年買った服着ますか?

また服は大体何年ぐらい着続けますか?

A 回答 (14件中1~10件)

去年の服は確実に着ます。


平均3~4年、一番古くて10数年。

若い人を見ると上から下まで今年(か去年)買ったばかり?みたいな人が多いから世代によるのだと思います。

流行の最先端の服は、数年たったらとても着られなかったりします。
質がよくてシンプルな服を選んでも、何年か着れば時代遅れ感は出てしまうんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3~4年は標準的だと思います。シンプルな服もちょっとは流行があるようですね。時代とは怖いものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 23:07

来ますよ


着られなくなるまで着ます(敗れた、サイズが合わなくなった等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理的に着られなくなるまでですね。書かれた理由の外に色褪せなども気になるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 23:02

着ますよ?


気に入った服しか買わないので、着れなくなるまで着ます。3、4年ぐらいでしょうか。上着やジーンズは5、6年は着用してますね。
それでも年月と共にセンスがズレてくるので、毎年少しずつ買い足す感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3、4年は結構標準的な線かもしれませんね。ジーンズは流行物なら5、6年は難しそう。でも男性の定番ものなら大丈夫かな。センスのズレは毎年やっぱりありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:59

もちろん着ます!



シンプルな物しか買わないのですが、40度の水温で1日着ただけでシャツ類は洗ってしまいます。それで気がつくと、2年くらいでうんと丈が縮んでる場合があり、泣く泣く切り刻んでボロぞうきんにします。

定価で2万円の品だとさすがに縮まないのですが、Tシャツに2万円は出したくありません。

コート、スーツなどはドライクリーニングなので、10年着ます。

流行を取り入れないで、自分の流行を勝手に作ってます。タートルネックを続けたり、ボートネックを続けたり。今は繰り込んだ四角めの丸首を着てます。

スカート・スラックスは中古店でシンプルなストレートばかり。時代を感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年も着られ方は大体シンプルな服ですね。クリーニング代って意外とかかるので着れないっぽく古くなってきたらクリーニングするかどうか考えてしまいますね。でも10年着るってどんな場合でも結構難しそう・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:54

着ますか…


着ます
去年買った服だと新品同様の感覚で

年数…
決まっていません

歳を重ね不似合いになった服や痛み加減で処分するまで着ます
今年は二十年数前の服を着てみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は新品同様ですか。20年前の服は着こなすテクニックが相当要りそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 23:04

こんにちは、はじめまして。



もちろん去年買った服着ますよ~。
お気に入りの服や、奮発した服は着れなくなるまで(破れたり)愛用します。

でも、モノによりますがワンシーズンで終わるものもあります^^;
2年目に着るとヨレヨレ感が気になったり、虫くってたり・・・。
そういう服は部屋着にしたりリサイクルやペット(犬)の遊び道具になっています。

私は服を購入する時は高くても安くても、
長く愛用できる(する)服かどうかを考えて買っています。
それでも年を重ねていくと、若い時に買った服はさすがに恥ずかしくて
着れなくなりますので(T◇T)悲しいです・・・。

でも全部捨てたとおっしゃっている友人はスゴイですね。
お金に余裕があるなら、ショッピングも楽しいですし、
ストレス発散になると思うので、私はですが少し羨ましいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年はそう思わなかったのに、今年出してみるとなんか何回か洗濯したっていうヨレ感が気になることがあります。全部捨てた友達は、きっとストレス発散の部分もあると思いますし、流行の安い服を買って毎年捨てて新しいのを買うというのも悪くはないかなと個人的には思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:49

10代のときは


「去年買った服なんて今年着れな~い」とか言ってた時もありましたけど、今は人に笑われない程度なら気にしないって感じです。
最古で7年くらいです。

流行を取り入れすぎてなくて、来年以降もずっと着られそうな服を選んで買うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に着ていくとき、去年の服だと覚えられていないか不安になることがあります。人に笑われない程度というのがうなずけます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/12 22:44

もちろんきますよ。

「もったいない」「物を大切にしないと罰があたる」
で育てられた世代ですから。去年の服なんて新しい服のうちよ!
あんまり安物買いしないのとオーソドックスな組み合わせの効く服買うから
10年はありですねしばらく寝かしておいたら友達に新しいの買ったのって
聞かれたりする方です。
バザーなんかのぞいてごらんなさい。あなたのお友達みたいな人が沢山出しています。
ちょっと組み合わせ変えるだけで、まるで別物よ。
物は大事に賢くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構シンプルなの選んだつもりでも、あとからなんでこんなの買ったんだろうと思うことがあります^^;。10年寝かすと新品に見えるは笑いました。なるべく組み合わせがきく服を選ぶべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:42

着ますよ。



長いので20年以上は着ていますけど。

最近になってやっとユニクロなどの安いお店で買えるようになったので、
年に一回は服やズボンを買うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、洋服買うのが年1回とは少ないですね。するとほとんど去年以前の服ですね。すごいとしか言いようがありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:39

普通に着るでしょ(・_・;)




当たり前の事です。( ̄○ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 友達が、「去年の服ってなんか感覚がずれてしまったから全部捨てた。」と言ってたので、そんなものかな~と質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!