アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。

去年気に入って買った5000円前後のTシャツですが、(←私にとっては結構お高め) 
今年は出番がありそうにないです・・。。

1000円くらいのTシャツなら一年だけきれればいいかなと思いますが、それなりの値段がする洋服でも去年のものってあまり出番がありません・・。

単なる私が飽きやすいだけでしょうか???

そう考えると結局洋服って1年もの?! 安いのを買ったほうが賢いのかな?とも思えちゃいます。

夏服は1日着たら洗濯しますよね。
すぐ痛んでしまいます。。
いくら高い洋服でも洗濯しているうちに風合いがなくなって毛羽立ちもしてくると思います。。


皆さんは去年買った洋服は今年も着まわしていますか?

A 回答 (4件)

買った年だけ集中的に着た服と、毎年着る服とがあります。


前者は、出番無しと判断した時点でオークションかフリマ行きです。後者は飽きるまで着まくります。

流行を取り入れた服というのは、飽きるのも早いです。そういう服は激安店で買うに限ります。
中でもTシャツは、柄や色の流行のサイクルが特に早いので、ワンシーズンだけしか着ないことを前提に買うことをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。
そうですね。流行の服は可愛いですが次の年になると着れない可能性のほうが高いかもしれませんね。
ワンシーズンだけ・・なんだかなんかもったいないような・・・・?
でもファッションというのはそんなものなんでしょうかね。 

毎年着る服・・というのがいまいちありません。
あるとしたらデニムとかかな。
トップスは去年買ったものはクローセットで眠ってます。。;;

いまだに、無駄のないお買い物をする為に自分はどのように効率よくかいものしていったらいいかわからないです。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 23:34

私は着まわすよ~☆


別に流行を取り入れなくても、去年服+今年の流行を取り入れても意外とはまったりするもんですよ☆
中高生くらいが対象のファッション雑誌とかにも参考になりそうなコーデがでていたりするので、立ち読みなどしてみるのもオススメです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。
そうですね
去年の手持ちの洋服を合わせてコーディネートして見ます。
有難うございました!

お礼日時:2004/06/16 00:47

着まわしていますよ。

10年以上着ているスカートもあります。色あせしたTシャツはパジャマや下着代わりに着ます。草取り、ペンキ塗り用に服取っておきますが着なかったりします。オークションはいかがですか?捨てるような服でも送料をかけてでも欲しい人がいるので不思議です。捨てればゴミ、売ればお金とよい評価ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
有難うございます。
オークションはよく利用させてもらっております。
去年までの洋服はほとんどなく、売ってしまいました。
流行のものは安くすませるのか、あるいは本当に気に入ったものは高くても買ったほうがいいのか・・・買い物の仕方もこれから考えなくちゃいけませんね。

お礼日時:2004/06/15 22:15

 今年買った服は来年はほとんど着ないです。

ただ3年ぐらい前の服はとっておくと一周回ってまた着てしまいます。自分の趣味の根本が変わらなければ何年かに一度はきたくなるので私はとっておきます。ですからいいものを買われるのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。有難うございます。
とっておくのがいいかもしれませんね。
流行は回ってくるっていいますし・・

オークションをやっているのでほとんど売ってしまいましたが^^;
いつか着れる時が来ればいいです^^

お礼日時:2004/06/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!