アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロには縁がない人って、結構いるんでしょうか?
私は行きますよ!
しょっちゅうではないですが、基本着ているものはユニクロです。

神田うのとか梅宮アンナとか、一生縁がなさそうですね!
皆さんや、皆さんの周りではどうですか?
ユニクロに行く人の方が少数派ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

現役整備士(♂)です。



 ユニクロですか、一度だけ入った事がありますが、今後恐らく2度と行く事は無いでしょう。

 最大の理由は「サイズが無い」という事でしょうか?私アメリカサイズの「XL」が丁度イイんで大概はアウトドア系のアウトレットや、最近は少なくなりましたが個人輸入などで購入せざるを得ないサイズですから。

 もう一つの大きな(上の理由とほぼ同じ割合を占める)理由は、商品のコンセプト。ユニクロ創成期のうたい文句はたしか、

「普段着にエンブレム(マーク)は要らない」

という様な物でしたが、ブランドってのは大小問わず自分の商品に自信と責任を持ってる(だからマークやロゴを入れている)と思うんですが、そのへんがちょっと・・・。しかも、確かにユニクロは安いですが、その値段で販売して利益が出る様になっている、すなわち値段相応という事で、割安感を感じません。これなら定価が倍の商品をセールで半値で買った方が物もイイし割安感もあります。
 
 また、カラーが豊富、というのも売りの一つらしいですが安いフリース5色買う位なら5倍の価格のフリースを1枚、定価で買った方が私はイイと思う方なので。で、気に入った物は5年でも6年でも着ます。また、着られます。それだけの耐久性があります。元々大量消費生活というのは性に合わないので、安いだけの商品は興味ありません。基本は「高額商品をより安く」手に入れる事を心掛けてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく分かります。
サイズがないのは共通の悩みですね。私もそれで困ることが多々あります。
>定価が倍の商品をセールで半値で買った方が物もイイし割安感もあります
>5倍の価格のフリースを1枚、定価で買った方が私はイイ
おっしゃる通り、そこがユニクロの限界でしょうね。
コストパフォーマンスという言葉を使うとしたら、ユニクロよりもそっちの方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 22:55

教えてくださーい!



>どうも同じ型の服の色違いが大量に並べられていると買う気が失せてしまうんです。

私もこの回答者さまと同じで広告で見て、いいなと思ってもお店で購買意欲がサーと引くんですよ。

>ユニクロの陳列戦略がこれですからね!

日本人は同じものが沢山並べてあると欲しくなるのが多数派なのかしら?

>皆さんや、皆さんの周りではどうですか?
>ユニクロに行く人の方が少数派ですか?

最近はコンサバの40代もプチカジュアルだとかでユニクロデビューの知人がいます。
私は上記の理由でメインのものはほとんど買いません。・・・というか結局買わないで帰ることが多いです。
でもハイネックの長袖Tシャツとかの下に着るものは色違いで買います。安いし、結構生地も良いので重宝します。あとパジャマ、主人の下着、室内履き、等々定番のものは買いますよ。近所ですしね。

>一生ユニクロに行かない人って・・・

私の周りにはいないだろうな。そんなセレブは・・(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃる意味よく分かります。
例えばジャンルが全然違いますが、ドン○ホー○とかのディスカウント、特にお菓子などの食品売り場は箱ごとドサッと積まれてますね。
ちまちま並べてません。向こうはコスト削減の意味合いがありますが、買う側としては思わず取ってしまう衝動にかられますね。圧倒されて驚きながら買うということもあります。
>日本人は同じものが沢山並べてあると欲しくなるのが多数派なのかしら
多数派かどうかは分かりませんが、雑多な様で整然と陳列してますね。ハンガーのものをチマチマ見るのではなく、そこからゴソッと取り出す、という感覚がいいのかも知れません。
逆に、それが雑な印象も受けるかも知れませんね。買う気が失せてしまうというのはそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 22:49

行くも行かないも・・・私の生活圏内にユニクロないですw


5箇所ほど知ってますが(公共交通機関でそれぞれ20分くらいの所)
わざわざ交通費かけて行くほどでもないと思ってます

とは言え・・・彼の車で4~5回行ったことあります
(それまでは1度も行ったことなかったです)
彼=インナー・靴下・インナー用に無地の色物Tシャツ
私=なし(彼の買った色物Tシャツを奪い取ったことは1回アリw)
2人とも『服』を買ったことないですw
あれだけ同じものが並んでるのを見ると、気持ちが引きます(^^;

今彼が仕事で近くにいないのでユニクロ行ってません
これから先行くことあるのかなぁ~?
きっと今までと同じで、わざわざ行っても何も買わずに帰って来るんやろなぁ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

近くにないんですか!
それでしたら行きようがないですね。
>あれだけ同じものが並んでるのを見ると、気持ちが引きます
そうなんですか、多品種をちょっとずつでもいろいろ見るのが好きなんですね!
何となく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 22:31

もともと服あまり買わないんですが、稀にTシャツとかパンツとか


買いにいくのですけど、いつも行くたびに、カードの有効期限が
切れています。確か1年なんですよ、なにも買わないとポイント
ごと消滅しますです…

そういうわけで、行く機会が少ないです。開店当初はわりと行って
いたはずですが、多分ユニクロが価格破壊をしてから他のお店も
それなりに企業努力して、全体的に安くなったおかげで、
他店とユニクロの差もなくなり、ユニクロが一番安いという
感じもなくなったので、、

特に、ユニクロへは行かなくなったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相対的に見て価格のアドバンテージがなくなったということですね!
そうなると、どうしてもユニクロというわけでもなくなりますね。
カードってあったんですか?知りませんでした。
もっとも、作っても回答者さまと同じ運命を辿るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 22:21

そう云えばユニクロで自分の買い物は一回しかした事ありません。


友人に付き合って行く事はありますが自分のは買わないですね。
ブランド・イメージと云うよりも、前に長袖Tシャツ買った時にサイズが合わなかったからです
私、肩から胸回りが少ーしマッチョ気味なもんでピッチピチになってました・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユニクロはサイズがなかなか・・ということ、ありますね。
よく分かります。
私も行っても買わないことがありますが、サイズが主な理由です。
何とかして欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:41

ユニクロ、いいと思いますよ・・・。



ユニクロに行く人の方が少数派・・・だなんて思いません、みんな結構行ってますし、いろいろ買ってきて積極的に着てますもの。

でも、私自身ユニクロ、まだ一度も買ったことがないんです、私は神田うのちゃんとはレベルが違うから、ユニクロ買いたくないとなどと思ってるわけでもないんですが・・・。一生縁がなさそう・・・ではないと思いますよ。

前のご質問にお答えした、台風は11月でなくて9月6日のことでした、だってあの旅行、とても暑かったんです、それで、回答したあとでオカシイなと間違いに気がついて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけがないと、なかなか買いに行かないものですね。
部屋着用に限定して買う、という人もいますね。
>前のご質問
新幹線のですね!わざわざありがとうございます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:38

こんばんは。

20代後半の女性です。

私も、ユニクロにお世話になってますね(^^;)
ルームウェアやパジャマ代わりに来ている服はユニクロです!
去年の冬は、ヒートテックインナーが大活躍でした(^^)

ただ、ジャケット等のアウターや、スカート・ジーンズ等のボトムスはまだ買ったことはないですね。
シャツとかニット(冬はタートルネック)など、ジャケットの下に着るものを買います。
ですので、ジャケットやコートはウン万円するのに、中は3~5千円のユニクロのニット、ということもあります(^^;)
お洒落にこだわりのある方から見れば邪道なのかもしれませんが(^^;)

私の周りでは、ユニクロを着る人が結構多いですよ。
ただ、洋服のブランドにこだわりのある友人は、ユニクロの服は『安くて庶民的(?)』なイメージがあるようで、買わないみたいです・・・。
私は、個人的には好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ヒートテックインナー
回答者の方が感動してましたね!
外見(高いもの)と中味(ユニクロ)で変えていいんじゃないでしょうか?
むしろデザインや色でメリハリのある着こなしができれば、それでいいですよね。
ご友人の方は買われないのですか。ブランド志向だと、どうしてもユニクロは眼中になくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:35

ユニクロへはよく行きますね。

春と秋に家族の衣類をまとめ買いしています。
安い割には丈夫なので、成長期の男の子を二人抱えて四苦八苦している我が家にとってはとても有難い存在です。

今年は夏物衣類をインターネットで買いましたが、店に行かなくてもそれぞれ自分の好みのものを選べるのでとても便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>安い割には丈夫なので
なるほど、景気が後退局面に入って、ユニクロが再び脚光を浴び始めたそうですが、コストパフォーマンスという点が一番いいかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:31

街中で同じものを着た人を3人見かけて以来買うのをやめた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、そうものですよね!
自分も全く同じデザイン、柄のものを着ている人を見かけたら、思わず避けてしまいますね。
確かにユニクロなんだけど、やっぱり同じモノを着てると恥ずかしいですね。
溢れてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:07

いやぁ~行きます!!



シンプルだし好きです。冬にヒートテック素材のインナーを買いました!感動しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>シンプルだし好きです
このシンプルというのが、もしかしたらユニクロの狙い目かもですね!
感動しましたか!
よかったですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!