プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物で「環境変異」をやった時、先生が「アマラとカマラ」の話をしてくれました。が………!!!
なんと、「アマラとカマラ」は、シング牧師のまったくの作り話らしいんです!(>_<)てか、シング牧師が身体障害者の女の子にそういう演技をさせてたっていうことらしいです…。
その先生も、知った時(新聞に書いてあったって言ってたような…?)すごくショックだと言ってましたが、私もびっくりしました。あんなに有名な話なのに、正直まだ信じられません(>_<)
ほんとに作り話なんでしょうか??どなたか確信?を持ってらっしゃる方教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

以下のURLを読むと、その話が「嘘である」とは言い切れないような気がします。



http://www.sinri.co.jp/sinri/library/l7.htm
http://www.kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/891030y.htm

また、

「ウクライナ西部の村で36年間犬小屋で犬同様に育てられた女性が発見、保護されたことが明らかに。この女性は言葉を話すことはできず、動作は犬のようで、食事は手を使って食べるという…」
という内容のことが下記URLに…

http://www.narinari.com/log/news/200106society.h …
おそらく新聞に載っていた内容のようです。ここまでの話では「アマラとカマラの話は本当なのでは?」…と思ったのですが…

でも、以下のURLでその話を「嘘だ」という主張がのっていました。

まず、2チャンネルなので信憑性は低いですが…
http://papersearcher.hp.infoseek.co.jp/mirror/84 …

それから、こちらはなかなか信憑性があるような気がします。アマラとカマラの話を嘘とする説、またそれを唱えた動物学者について載っています。↓

http://www.f49m24.niknak.ne.jp/~kire/sub1-21.htm



…色々調べてみての私の感想(確信でなくてすみません)なのですが、

「まだ“絶対嘘”とまでは言い切れないのではないのだが、その信憑性を疑う説が徐々に出てきている…」

というのが現状なのではないでしょうか…。

もちろん、中には確信をもって「嘘だ」という人もいる
ようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も自分なりに調べてみたんですが、嘘だっていう主張が載ってるところは見つからなかったので参考になりました。あ~直接シング牧師に聞きたい(>_<)
私は無条件に信じちゃってたので、嘘かもっていうことも視野にいれられて(?)良かったです。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/02/13 20:22

人が人になるためにはどうすれば良いのか?それを分かり易くした例え話です。

作り話といえば、そういうことにもなりますが…

プロレス(興業)にシナリオがあるか否かに対する回答に近いところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!例え話ですかー。アマラとカマラが人かって言われるとちょっと分からないですね。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

お礼日時:2004/02/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!