アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月辺りに、1泊2日か、2泊3日で九州旅行をしようかと検討しています。

子供2歳が1人に大人2人なのですが、
遊べて、旅館での美味しい物(できればお鍋)も食べたいなっと思っています。
本当はカニ(カニ刺し)が食べたくて、香住を考えたのですが、遠くて断念しました。

宮崎在住なので、九州内なら行動範囲内かと思い、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

旅館で美味しいお鍋(ちなみに、九州でのお鍋は何がオススメなのでしょうか?)
子供(2歳)が遊べる所もある。

余談ですが、大分のうみたまごや、アフリカンサファリはこないだ行ったばかりですので、
できれば、大分・宮崎以外で検討しています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

熊本県天草とか


海鮮ものは美味しかったです。
冬なら、アンコ鍋とかアラ鍋とかあと思います。
http://www.t-island.jp

鍋なら
福岡のモツ鍋、水炊きかな
    • good
    • 0

宮崎からならアクセスも良く時期的に北上すると雪の心配がありますから、鹿児島観光が良いと思いますよ。



1泊2日でも磯庭園で雄大な桜島を見物して、フェリーで人間のみ桜島に渡って溶岩遊歩道を
歩いてみたりすると船に乗ってお子さんも喜ぶでしょう。
http://www.senganen.jp/
http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s17520.h …

宿泊は露天からの景色が素晴らしい城山観光ホテルで黒豚しゃぶしゃぶのコースで宿泊すれば
九州を代表する美味しい鍋も堪能できますね。
http://www.jalan.net/yad318207/

コアラが見られる平川動物園が2日からの営業ですから、1月2日、3日ぐらいで宿泊すれば
平川動物園、鹿児島水族館などを時間を見てスケジュールに組み込んで、翌日時間があれば
知覧の特攻平和祈念館も見物すると良いかと思います。

これぐらいでしたら宮崎からアクセスも良いので余裕を持って観光できると思います。
指宿も有名ですが砂蒸しと絶景のヘルシーランドの露天ぐらいしかこれと言った観光がなく
遠いのでカットしても良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!