プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのウォシュレットの水が出ません。どう言った原因が考えられますか?ちなみにTOTO製で10年まえの製品です。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

(1) ポンプのモーターが動いていない。


(2) ノズルが詰まってしまっている。
(3) バルブが締まっていて水が供給されていない。
(4) スイッチが接触不良を起こしている。
(5) 回路の部品が壊れている。
(6) その他

考えたなら沢山出て来ますよ。
ノズルは出てくるのか?モーター音はしているのか?で上記の中から削除法で絞る事が出来るでしょう。
    • good
    • 5

便座の着座センサーが壊れた



座るとONになって、水が出るようになりますが

誰も座っていないとOFFで、間違って水が出ないようになっています

これが最初に壊れる確率が高い
    • good
    • 11

フイルターのつまり、


電気がきていない。
    • good
    • 3

この文だけでは 何も判りません 出ない原因は 沢山ありますから 


モーターの故障
電気が来ていない
水が来ていない
ノズルの詰り
まぁ10年も使えば買い替えです
    • good
    • 5

素人には直せないのであきらめましょう。

交換しかありません。
    • good
    • 0

ウォシュレットの故障>>ウォシュレットの買い換え


停電>>ブレーカーを入れる。もしくは滞納した電気代を支払って、電気を供給してもらう
断水>>じっと待つ。もしくは滞納した水道代を支払って、水を供給してもらう
漏電遮断器の作動>>ウオシュレットの買い替え
操作ミス>>こればかりは如何とも
    • good
    • 1

タンクに水が貯まらない。



原因は給水系統を辿って見ないと分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!