アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族に不幸があり、明日朝一番で向かうことになりました。
猫(アメリカンショートヘア、9歳、♂、慢性腎不全初期段階)をどうするか困っています。
新幹線や電車を乗り継いで4時間ほどになることや、お葬式に猫を連れて行くことも不謹慎かと思い、
ペットホテルか自宅に置いていくか迷っています。
友人知人も聞いてみたのですが、都合のあう人もいなくて。。

ペットホテルを第一候補に考えていますが、明日朝一番の新幹線なので、
朝に行って受け付けてくれるかもわからず。。
猫が病院をすごく怖がっているので、ペットホテルより家に置いておいた方がストレスが少ないかなとも思って。。

家に置いていく場合、水道を飲み水用にちょろちょろ出して置こうかと思うのですが、
2泊3日か3泊4日で、水道をちょろちょろ出し続けた場合、水道代はどのくらいになりますか?
慢性腎不全の初期なので、新鮮な水を飲ませてあげたいのです。

お詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

家の猫は、なぜか私が洗面所の水を使うと


その水を飲みたがり、水をちょろちょろ出しにしておくと
そのまま洗面ボールの中に入って蛇口から水を飲みます。

でもうっかりその場を離れて他の家事とかしてしまうと
完全に忘れてしまい、2~3時間そのまま、ということもしばしば…。

特に前回の水道料金を払った後、それを頻繁にやってしまったんですが
今回の請求では使用水量は2m3増加、料金は300円ほど高くなっただけですみました。
出しっぱなしにしてしまった合計時間は、正確には分かりませんが
12~18時間くらいではなかったかと思います。

自治体によって水道代は違うと思うし
何時間水を出しっぱなしにしたかも定かでないので
お役に立つか分かりませんが、参考にはなるかなと思います。

でも、お水って汲み置きの方が塩素が抜けて美味しくなるとも
聞くので、洗面器くらいの大きさの容器に
汲み置いて出かけても大丈夫かも、とも思います。

もしご心配なら、お出かけの間一度くらいお友達に様子を見てもらえるよう
お願いしてみてはいかがでしょう?
預かるのは無理でも、様子を見に行くぐらいが出来るという人も
いるかもしれませんので…。

ベストの方法が見つかって、安心してお出かけできるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局家族が交互に帰って来ることになり、猫を一人で置いていくことにならずにすみました。
親身になって相談に乗って下さりありがとうございます。

他の皆様にもお礼申し上げます(^^)
とても助かりました。

お礼日時:2011/06/02 17:16

おおまかですが 3mm程度の太さの水流で 一日1m3程度になります



連続した水流で最小限にした場合には 4日で 2~3m3程度でしょう
排水が詰まったりしてあふれないように対策してください
    • good
    • 1

詳しくはありませんが、どの程度のチョロチョロ感かによりますね。



例えば今から10分間水を出して、どの程度溜まるか確認してはどうでしょうか。仮に1リットル溜まるようなら1時間に6リットルです。80時間放置したら、480リットルですね。
風呂タブは大体200リットル程度なので、二日分のお風呂の水でしょうか。

水道は水圧によって出る量が変わるので、一概に1時間に6リットルと決めつけられませんが、価格的に大した金額では無いですね。
東京の場合、使用水道料によって金額は変わりますが、高めの方で1立方メートルで200円と計算すると、1000リットルで200円ですので、100円に満たない事になりますね。
    • good
    • 3

チョロチョロなら、風呂桶換算でも2~3杯いかないでしょ?いくかな?


在宅で毎日風呂入ったのと変わんないか、それ以下でしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!