アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3階建物(自宅)を 建てる予定です。水道を 直結で

つなぎたいと 思ってます。  加圧ポンプや 水タンクを

設置しないで 済む方法は ないもの でしょうか。

水道栓は 2階までと して 3階は 水道栓なしで

済ます事は 無理でしょうか。

A 回答 (5件)

申し訳ありませんが、水道についての規定は市町村や水道企業体


によって違います。

ですから、○○市で可能なことが、隣の市では認められていない、
ということは普通にあります。

ちなみに、私の住んでいる市では、質問者さまのやりたい仕様は
認められていません。
    • good
    • 0

 >水道栓は2階までとして3階は水道栓なしで済ます事は無理でしょうか。


 これって3階は水まわり器具が無いって事ですよね。2階までの給水なら(その上に何階あろうが)普通に給水出来ると思いますが。

 仮に三階にも給水したいのであれば、水道事業者(水道局)に確認しなくてはなりません。事業者が許可しない事は工事業者も出来ません。
 ちなみに私の住んでいる周辺市町村では3階直結給水に対して、
 ・許可区域と駄目な区域があり、許可区域でも協議書の事前提出が必要。
 ・3階はいっさい駄目。
 ・水理計算により、給水可能であれば許可する。
 など対応がさまざまです。
    • good
    • 0

水圧さえ十分なら問題ないはずですが。


3階に水回りを計画しなければ給排水なんて不要。
    • good
    • 0

水道は圧によりけり 役所の水道課に聞けばいい


3階に水道栓なし 3階にトイレも水場も設置しなければそもそもパイプ引く必要もありません。
    • good
    • 1

計画地=水道局 の見解をお尋ね下さい


東京では直結で設計しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!