プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注文住宅を建てるにあたり、水道本管取り出し工事を行うこととなりました。

業者の見積もりでは、
前面道路(私道4.5m幅)からの取り出しで、120万円かかります。

前面道路にある水道管は、50mm管で、私の敷地への取り出しは、13mm管の予定です。

120万円は、妥当な金額でしょうか?

ご意見、お待ちしております。

A 回答 (3件)

水道権利金とか水道加入金とかは新規引き込みで水道事業者に払うものです。


口径13mmだと最低金額だと思います。
120万円は内訳を見ないとわかりませんが注文住宅の業者と一緒か別かでも
違ってくるかと思います。
    • good
    • 1

下水道は無料?

    • good
    • 0

見積仕様を見ないと何とも言えない。


水道権利だけで数十万は取られる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!