アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
先ほどから、家の水が急に出なくなったんですが
何が原因なのでしょうか?
台所の流し、風呂、トイレ、全て水が出ないんですが…

築30年の賃貸マンションですが、隣部屋が1ヶ月程前から
おおがかりな改修工事やってます。今も続いてます。
それが原因でしょうか?

それとも
今日の午前中、地震があったのですが、
それが原因なんでしょうか?
震度2?くらいで、たいした揺れではなかったですが…

私の部屋だけ水が出なくなってるってことはないですよね?
マンション全体で水が出なくなってるはずですよね??

もうしばらく様子見て待っていたら、水は出るようになるんでしょうか?
それともどこかに連絡して水が出るように頼まないとだめですか?

このように一度水が出なくなってしまった場合って
このまましばらくしたら再び水が出るようになる事って
ありえないでしょうか?
 

A 回答 (4件)

給水タンクの掃除や、水道工事などで、断水する場合は、事前の通知がありますよね。



それ以外なら、原因はさまざまで、マンション内外の給水施設の故障ならば、どなたかが通報して、調べてもらった上で修理されれば復旧されるでしょう。

同じマンションの方に声をかけてみるとか、管理人さんがいらっしゃるのなら話してみてはどうでしょうか。

そのうえで、水道局に電話すれば調べていただけると思います。
水道局の電話番号は、領収書あるいは、HP上にあります。(夜間でも、緊急用の電話にかけると対応してもらえます)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

水道局と大家さんに連絡しました。
どうなることやら・・

お礼日時:2004/03/11 17:10

水の配管は共同ですので、工事に伴い一時的に止めたのかもしれません、また、ポンプ故障によるものかもしれません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

水道局と大家さんに連絡しました。
まだ原因は分からないのですが
早く解決してほしいものです・・

お礼日時:2004/03/11 17:10

水道局へ問い合わせをしてみてください


もしかしたら、どこかで水漏れが発生しているのかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

水道局に電話しました。
築年数が古いのも問題のような気がします・。。

お礼日時:2004/03/11 17:11

こんにちは。


直ちに同じ建物内の別のお宅にも確認して、管理人さんに連絡しましょう。

私の以前いた建物ではよくポンプの遮断機?が雷などで誤作動してよく水道が止りました。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね、他の住人や管理人さんに連絡したほうがいいですよね

>私の以前いた建物ではよくポンプの遮断機?が雷などで誤作動してよく水道が止りました。

水が止まった時、そのまま待ってたらしばらくしてまた水が出るように
なったのでしょうか??
  

補足日時:2004/03/11 16:24
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています