プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には職場に片思いしている女性がいます。相手は3つ年上、32歳で6月下旬の人事異動で同じ部署になりました。外見も好みでしたし、話も合うので間もなく気になる存在になり、先月あたりからときどき帰りに飲む仲になりましたが、向こうが年上なこともあり後輩としてかわいがられている感じで、異性として見られている感じがあまりしない状況でした。

昨日もそんな感じで飲んで帰り、彼女の降りる駅で別れ際に、時期尚早かもしれないと思いつつ、どうしようもなく好きだから意識してほしいという一心で告白しました。すると、しばらく彼女は困ったような微笑みをしてしまい、終電が迫っていたので、その場はうやむやになり、今日になって、「お酒の勢いではないのかな?まだ知り合って三ヶ月で、Aくんは自分の悪いところをしらないと思うし、私もAくんのことをしる期間が欲しい。今急には無理だよ。」とメールをもらいました。


私はその意味を希望的に額面どおりにとって「お酒の勢いではなく、Bさんのことどうしようもなく好きで、誰かにとられたりしたくない一心だったんだけど、急すぎだよね。答えはプロジェクト(現在の部署で抱えているプロジェクトで年明けないし3月頃までにかたがつく予定)が終わってからでもらえるかな?それまでは今までどおり、一緒に仕事してときどき飲めれば嬉しいです」とメールを作りました。しかし、ふと、脈はなくて、自分を傷つけないように言葉を選んだのがさっきの彼女からのメールなのかもしれないと思い、だとしたら、今回みたいな返信をしたら、逆効果かと思い悩み、返信できずにいます。


みなさまのご見解をお願いします。

A 回答 (1件)

良いと思います。


期間も十分だと思いますし、その間もどう付き合いたいか具合的に書いているので、相手に気持ちが有るにしろ、無いにしろ、相手に負担をかけない良いお返事だと思います。

上手くいくと良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!