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先日,内定承諾書いただき,返送用封筒を企業あてに返送しました。

しかし返送後に「~会社 総務課 御中」と書くはずが「~会社 総務部 御中」と書いて送ってしまったことに気が付きました。


この場合,しっかりと企業のほうに届くのでしょうか。

また,電話などで謝罪をしたほうがよいでしょうか。

A 回答 (1件)

郵便番号、住所、社名までが合っているならとにかく届きます。


その会社に総務課というのもが存在しないなら
会社の人は総務部に回すかも知れません。
多分そういう宛名の郵便物に慣れていると思うので。
間違える人はたくさんいるという事です。

総務部も総務課もあって担当者名を書いていないなら、社内で迷子になる恐れがあります。
内定承諾書在中 とでも書いていたら担当部署に届くでしょうが。

送り主の住所氏名は書いたでしょうから、電話しましょう。
投函した日と時間を郵便局に伝えれば、いつ頃先方に届くかは分かるので
その旨を先方に伝えましょう。
まず事情と郵便物に気を付けてもらいたい と
テキパキ伝えてから(何せこれから働くんだから)、謝罪と最後にお礼ですよ。
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この回答へのお礼

了解しました!
早速そうさせていただきます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/30 13:47

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