アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才で婚歴なし、恋人いない歴=年齢の女性です。

婚活サイトと結婚相手紹介サービスに登録して、結婚相手を探そうと思ってます。

結婚相手紹介サービス業者に何社か相談に行き、
面談をして、申し込み予約金を払い、仮登録してきました。

お相手への希望条件

年齢は40才~49才。
学歴不問。
職業は不問、常用雇用で働いている人または自営業者。
年収や財産は不問。
借金なしで、生活必需費用以外に過剰な出費をせず、生活感覚が質素な人。
心身ともに健康、非喫煙者、飲酒は控えめ。
真面目で温厚で聡明で、夫婦でお互いに相手を尊重して生活を築いて行く考えの人。
お相手の親との同居と、お相手の親の介護はしません(介護サービスを受けて下さい)。

私が提供できる条件

今の仕事を辞めて専業主婦やパートにはなりません。
生活に必要な費用は負担能力に応じて出します。
家事は仕事や他の用事の状況に応じて夫婦で分担してやります。
私の子供は授かったらもうけものと思ってください。
前妻のお子さんを養育中でも、継母としてできる限りの愛情を注いで養育します。
私の実子が生まれた場合でも実子と継子を差別せず養育します。

上記の条件を出したら、相談員が、
お相手への希望条件が、こんなに少なくていいんですか?
あなたの条件ならもっと条件を設けても選べますよ、
現在の希望条件で検索して、男女の希望条件が合致する紹介可能な人数と、
何人かのプロフを見せていただきました。
正式登録したら、あなたから申し込みしなくても、
男性から申し込みが多数来ると言ってました。
どの業者でも同じような検索結果や説明でした。

匿名掲示板では、40才の女は婚活の市場価値はゼロ、
男から見て結婚するメリットが全く無い。
だから、私のような条件の結婚は不可能。
介護要員か年金生活者以外は不可能との論調です。

どちらが事実でどちらが嘘なのか知りたくて質問してみました。

A 回答 (35件中1~10件)

>どちらが事実でどちらが嘘なのか知りたくて質問してみました。



白か黒かみたいにはいかないでしょう。人の心は。
幸せなご家庭を築かれることをお祈りしています。
    • good
    • 2

最初の質問に戻りましょう。


貴方が結婚できる可能性はないと思います。
どの回答者様もきっと思っていることですが、貴方はなぜ結婚したいのですか?
他の回答に対しての補足やお礼を見るととても結婚したい女性の発言だとは思いませんが。

あなたは一人で生きて行く方が合っていると思いますけど。
    • good
    • 6

なんというか匿名掲示板。

2chの掃きだめとかを見ていると自分も精神的に害されます。
書かれているとおり、嘘、デマもたくさんあります。またチョンか・・・とか。
こんなのにいちいち、反応していても時間の無駄です。


結婚相談所も、残念ながら成婚率からみても残念ながらできない確率の方が高いでしょう。
単純に年齢だけを基準にした場合ですよ。
妥協できる点とか、あなたのスペックも所詮カタログ値みたいなものですから。
その結婚相談所に40歳女性の会員で結婚した人はどのくらいいるんですか?
予備校の東大合格○○○名など累計でなく、同じ年齢の会員数、成婚者数、退会者。
加入して1年、3年以内に成功できた確率を確認してみるのもいいと思います。
相談員が曖昧なことを言うかもしれないので、数値で求めるといいと思います。


海外の政府サイトのリンクを張ったり、留学経験とかもあるのかもしれませんね。
少なくとも語学力は優れていると思います。
そして相当高学歴で、収入もいいのだと思います。


なんか回答が介護や妊娠に対する資料とかを書いていますが、そんなこと今から心配していても仕方ありませんし
「結婚」とはまた話題が違います。
将来の不安ならほかにもいろいろありますし。
子供ができても、子供がいじめ、不登校、将来ニート、障害者、事故死・・・
自信だって突然病気や事故、事件で亡くなるかもしれません。
そんなことを気にしていたらきりがありません。


結婚を希望し、無職以外で定職のある人ならOK。自分も働く。
という条件だから、男性からしても大変魅力的だと思います。
高学歴、高収入ならなおさらです。

一方で女性が男性を年収フィルタにかけるように
男性も女性に年齢フィルタをかけるのも確かです。
困ったことにこのフィルタに引っかからない人は性格、人物的にどんなに魅力があっても
相手に見てもらうこと、会うことすらできません。

そして、お話、お見合い、デートして気が合うかどうか?もまた別です。

でも結局の所、多くの異性に選ばれる必要は無いんです。
たった一人の結婚できるパートナーを探せばいいのだから、本人(あなた)次第で可能なんですよ。

若いときより難しくなっているのは確かですがこれが、上記が答えだと思いますよ。
    • good
    • 5

三度こんにちは。

NO29です。
妊娠について誤解されているのを修正させて頂くために
三度目の登場です。

>女性蔑視者が主張している、
>女は30代後半になると妊娠・出産の能力が著しく低下し、
>ゼロに近くなる、妊娠・出産はほとんど不可能になる、
>という説は事実ではないです。事実は下記のとおりです。

これは数字の把握の仕方が間違っていると思いますが?

>産婦が35~39歳の出産は221,245人(21.06%)、
>産婦が40~44歳の出産は37,435人(3.56%)、

で35歳以上の出産率が全体の出産数の約25%を占めるって・・・(^^;
それは確かに足したらそうですよ。
しかし30代後半が21%で、40代前半が3.5%ですよ?
妊娠数が1/6になっているんですよ?
この数字は「著しく妊娠能力が低下している」と言えるのでは
ないですか?
しかも質問者さんはすでに40歳です。
30代後半の数字よりも悪い数値にすでになっているので
そこを参考にして救いにしても何の意味もないかと思いますが?


女性蔑視者が主張しているも何も、妊娠率が下がるのは
医学的にもちゃんと証明されているれっきとした事実です。
下記サイトは医者による卵子の老化の説明です。

http://town.sanyo.oni.co.jp/ledya/doctor/news_de …

多くの女性が42歳~43歳で出産を望めなくなるとはっきりと
書いてあります。
これも妄言なり妄想でしょうか?

あと参考までに個人的な話になりますが、私は大きな子宮筋腫がある為
産婦人科医の定期検診を受けています。
35歳になったばかりの時に一度科学流産をしているのですが、
医師にその報告をした際に言われた言葉です。
「もし赤ちゃんを希望しているならすぐに不妊治療する事を
 勧めます。貴女の年齢ならまだ希望は十分あるけども
 加齢するにしたがって可能性はどんどん減りますよ」
私の主治医は県下でも有数の病院の産婦人科のトップです。
その主治医の見解が「不妊治療の効果は35歳からどんどん下がる」です。
これも世間を惑わす妄言ですか?

それと40代に突入すると妊娠したとしても流産する可能性が40%まで
あがるというデータもありますよ?

さてここまで説明しましたが、まだ妊娠率は劇的に下がるのは嘘で
事実とは異なると主張されますか?
貴女はデータを自分に都合よく把握しているだけ。
ちゃんと見て調べていたらそのような主張にはならないと思いますよ?
    • good
    • 2

繰り返しになってしまいますが、同じ年齢でもできる人できない人の違いは




・過去の恋愛経験。
0や小学校の頃、誰か好きだったではなく大人になってつきあった経験の有無
ないと異性とのつきあい方が分からない。
話す内容もわからない。話すネタも無い。
デートの仕方もわからない。ただついて行くだけではダメ。それがいいという人もいますけどね。
これが一番大きいと思います。
高校の時から女子校で、職場も女だらけ。あるいは中傷、零細企業でほとんど出会いはない。
とかなら難しいでしょう。

一方でバツイチ子持ちでも、明るい人、一通りの家事もでき、就労経験もある。資格職である。
とかなら以外と簡単に相手が見つかります。


・あなたの職業
もし医者や薬剤師であれば逆に難しい。インテリすぎる。
男性からの応募はたくさん来るけど、平凡なサラリーマンではたぶん納得できないでしょう。
教員などの公務員は好まれる。
週3回のバイト、パート程度ではマイナス。
無職で親元暮らしはかなり難しい。


・資産状態
女性でも40歳まで働いていたなら2000-3000万とか持っていてもおかしくありません。
逆にほとんど貯金なし、300万以下、あるいは借金ありとかでは難しいでしょう。
実は先祖代々の資産家で、不労所得が入る。年収は2000万を超えるとかならそれを言った時点で
たくさんの男性から声がかかるでしょう。もちろん悪い意味でも。

・健康状態
健康であれば問題なし
精神疾患、鬱病あるいは身体障害者。
癌や難病である。生まれつき体が弱い・・・
過去に重病で子宮や乳房を摘出しているなどでは難しい。


・家庭環境
自分の親が離婚や浮気経験、不仲であるとかでは結婚に良いイメージがないので難しい。
逆に親が医者や、経営者など成功者、金持ちであるとどうしても比較してしまい、それ以上の
男性を求めるのが難しい。

・宗教など
日本の場合ほとんどの人は気にしません。無宗教です。
でも創価学会やその他新興宗教に自分自身や親、身内にいると嫌がられます。
あなたも無宗教なら、つきあい始めたときに相手にそれとなく聞いてみるのもいいと思います。
いきなり聞くと、印象を悪くしますからね。


・類は友を呼ぶ
あなたの周りに、既婚者、子持ちが多ければそれなりにいい経験談なども聞けます。
一方独身だらけなら、誰か相手ができただけでどんな人?など噂の種になるような環境では難しい。



40年も生きているのですから、それぞれの生活環境は違います。
だから統計情報とかはあいまいすぎるデータなのでほとんど参考程度にしかなりませんよ。
    • good
    • 2

親切に回答してくれた皆さんに長文で狂ったような反論してるけど、


今までに回答した皆さんが言ってることは常識だよ。

福祉の切り捨てで、入所介護施設はどんどん減らされ、
特養に入れなくて、どこにも行き場がない人が大勢いて、
子どもが介護しないと、介護が成り立たないようになってるんです。

介護費用だって親の収入だけでは足りないから、
子どもが費用負担せざるを得ないんです。

堤未果さんの貧困大国アメリカを読んで御覧なさい。
サッチャー、レーガンやブッシュ親子、中曽根や小泉など、
新自由主義政権が福祉切り捨て政策で社会保障予算を大規模削減したので、
医療や福祉が劣化して社会がめちゃめちゃになってるのがわからないんですか。

北欧諸国や西欧諸国のように、医療や介護や福祉が全て公費負担の国を見習うべきです。

あんたはもしかして政府から金もらって政府の宣伝してる工作員じゃないんですか。

この回答への補足

>福祉の切り捨てで、入所介護施設はどんどん減らされ、
>特養に入れなくて、どこにも行き場がない人が大勢いて、
>子どもが介護しないと、介護が成り立たないようになってるんです。

貴殿は嘘・デマ・妄想を書いてます。

施設入所による介護・医療サービスの受入れ定員数も受給者数も給付額も増えてます。
厚生労働白書 平成24年版 資料編 高齢者保健福祉>234~236ページ
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/12-2/dl/ …

介護サービス受給者数の推移(人)
介護サービス受給者総数、2000年=1,489,688 → 2011年=4,178,495。
居宅サービス受給者数、2000年=971,461 → 2011年=3,062,232。
地域密着型サービス受給者数、2006年=141,625 → 2011年=273,247。
施設サービス受給者数、2000年=518,227 → 2011年=843,016。

介護給付費の推移(月間・サービス種別・百万円)
介護サービス総額、2000年=201,875 → 2011年=578,739。
居宅サービス額、2000年=57,001 → 2011年=304,065。
地域密着型サービス額、2006年=28,287 → 2011年=55,181。
施設サービス額、2000年=144,874 → 2011年=219,492。

介護サービス事業者数の推移(事業者)
特別養護老人ホーム、2000年=4,085 → 2011年=6,303。
介護老人人保健施設、2000年=2,160 → 2011年=3,763。
介護療養型医療施設、2000年=2,898 → 2011年=1,982。
グループホーム、2000年=418 → 2011年=11,180。
地域密着型老人福祉施設、2006年=61 → 2011年=514。

厚生労働省 2010(平成22)年7月30日 社会保障審議会介護保険部会 給付の在り方(施設・住まい)に関する資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000000iko …

施設・居住系サービスの定員数の推移(人)
特別養護老人ホーム、2000年=298,912 → 2008年=422,703。
介護老人人保健施設、2000年=233,536 → 2008年=319,052。
介護療養型医療施設、2000年=116,111 → 2008年=99,309。
グループホーム、2000年=6,487 → 2008年=136,845。

厚生労働省 2012(平成24)年5月24日 社会保障審議会医療保険部会 医療費適正化計画資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002b8l …
>23~24ページ 医療療養病床・介護保険施設、療養病床数の推移
医療療養病床、2006年=264,742 → 20011年=266,248。

公的保険で利用できる施設入所サービスの受け入れ能力は、2011年時点の総数で約125万床ある。
受け入れ能力は、介護保険で利用する施設は約99万床、健康保険で利用する施設は約26万床。
特別養護老ホームの受け入れ能力は2011年時点で約43万床で、
特別養護老人ホーム以外の入所施設の受け入れ能力が約82万床ある。

特別養護老人ホームの入所待機者が多数で待機期間が数年に及ぶので、
家族が自己犠牲で在宅介護をしなければならないという認識は、
特別養護老人ホーム以外の入所施設の受け入れ能力が約82万床あることを無視しているので、
現在の日本の介護の状況に関して正しい認識ではない。

厚生労働省 2011(平成23)年5月30日 社会保障審議会介護保険給付分科会 介護保険施設に関する資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001dzd …
特別養護老人ホーム入所者の前居住地が自宅の割合は33%、他の施設は67%である。
特別養護老人ホームへの入所申し込みは、入試や就活と同様に、
同一人が複数の施設に重複して申し込んでいる事例が多いので、
実際の待機者数は見かけ上の待機者数よりも少ない。

厚生労働省>介護療養病床転換計画2011年版>10ページ
http://www.niph.go.jp/soshiki/shisetsu/ryouyou_h …
第3章 介護療養型老人保健施設について>医療療養病床・介護保険施設について

医療療養病床(健康保険適用) 26万床(2011年時点)

介護療養病床(介護保険適用) 8万床(2011年時点)

介護療養型老人保健施設(介護保険適用) 5千床(2008年時点)

従来型老人保健施設(介護保険適用) 32万床(2008年時点)

認知症の共同生活施設(介護保険適用) 14万床(2008年時点)


>介護費用だって親の収入だけでは足りないから、
>子どもが費用負担せざるを得ないんです。

特別養護老人ホームに入所する場合

厚生労働省 平成24年度介護報酬改定について>3.指定施設サービス等に要する費用の額の算定に関する基準
http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/housyu/dl/b03 …

厚生労働省 2012(平成24)年7月31日 社会保障審議会医療保険部会配付資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002gpd …
>2 サービス利用者負担(2)(食費・居住費)

介護保険で入所する施設の利用者の1か月の費用負担
要介護度別の介護報酬の10%+食費+居住費。

食費と居住費は事業者が任意に定め、世帯所得により、第1~第3段階の減免措置がある。
減免の対象は世帯全員が住民税非課税者の場合である。
夫・婦・子で世帯分離すれば、本人の収入だけで減免認定の対象になる。

要介護5でユニット型個室の特養に入所した場合
(食費と居住費が基準額の場合、実際は事業者により異なる)
減免なしの場合は、(介護費\941+食費\1380+居住費\1970)×30日=\128,730
減免第3段階の場合は、(介護費\941+食費\650+居住費\1310)×30日=\87,300
減免第1段階の場合は、(介護費\941+食費\320+居住費\820)×30日=\62,430

医療療養病床に入院する場合

健康保険で入所する施設の利用者の1か月の費用負担
医療区分別とADL区分別の診療報酬の10%+食費+居住費。

食費と居住費(多床室と個室で異なる)は事業者が任意に定め、
世帯所得により、第1~第2段階の減免措置がある。

厚生労働省>2006年度 療養病床に係る診療報酬・介護報酬の見直しについて
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shakaihosho/iryousei …

厚生労働省 2012(平成24)年7月31日 社会保障審議会医療保険部会配付資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002gpd …
>2 サービス利用者負担(2)(食費・居住費)

医療区分3(医療の必要度最大)+ADL区分3(生活自立度最低)で入院の場合
減免なしの場合は、(医療費\1,740+食費\1380+居住費\320)×30日=\103,200
減免第2段階の場合は、(医療費\1,740+食費\630+居住費\320)×30日=\80,700
減免第1段階の場合は、(医療費\1,740+食費\390+居住費\0)×30日=\63,900

特別養護老人ホームでも医療・介護療養病院でも、理髪費などの費用は別途発生する。
療養病院の場合、病院の方針で、衛生管理上と家族の負担軽減の理由で、
私物持ち込み禁止で、入院用着衣衛生セットの費用が必要な場合がある。

政府広報>医療費・介護費の自己負担を軽減します。「高額医療・高額介護合算療養費制度」
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20090 …

低所得世帯に対する食費と居住費の減免措置の他に、
世帯合算した医療費と介護費の自己負担の限度額制度があり、
年齢と世帯収入により自己負担上限額が設定されている。
70才以上の場合、世帯所得により、自己負担限度額が\19万、\31万、\56万、\67万に制限されている。

どの形態の施設入所サービスを利用する場合でも、低所得者を対象とする減免措置により、
本人収入の範囲内で費用を支払えるので、家族が費用負担を強いられることはありません。

補足日時:2012/10/10 03:28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>堤未果さんの貧困大国アメリカを読んで御覧なさい。
>サッチャー、レーガンやブッシュ親子、中曽根や小泉など、
>新自由主義政権が福祉切り捨て政策で社会保障予算を大規模削減したので、
>医療や福祉が劣化して社会がめちゃめちゃになってるのがわからないんですか。

貴殿は嘘・デマ・妄想を書いてます。

読みましたが、事実に反する記載が、証拠資料となる出典なしに、
作者の思い込みだけで記載している記事が多々あり、私以外にも多くの人が指摘してます。

「新自由主義政権が福祉切り捨て政策で社会保障予算を大規模削減」
「サッチャー首相、レーガン大統領、ブッシュ大統領、中曽根首相、小泉首相が社会保障予算を大規模削減」
というのは広く垂れ流されてるデマ・虚偽情報のプロパガンダです。
「貧困大国アメリカ」の作者は、情報が事実か虚偽か、偏りがあるかないか、
検証する能力がなく、デマを盲信して、あたかも事実のように書いてます。

アメリカ合衆国で社会保障予算が削減されたのは第二次世界大戦と朝鮮戦争の時だけです。
レーガン、G.H.W.ブッシュ、G.W.ブッシュ大統領の在任中、
政府支出も社会保障支出も毎年増えてます。

証拠資料は下記URLのアメリカ合衆国連邦政府財政年次報告書2013年度版。
http://www.whitehouse.gov/sites/default/files/om …
上記資料のPDFの51~59ページ、本文の47~55ページ、
Table 3.1 - OUTLAYS BY SUPERFUNCTION AND FUNCTION 1940 - 2017(単位は100万ドル)
1980年 Human resources= 313,374、Health= 23,169、Medicare= 32,090、Social Security=118,547
1988年 Human resources= 533,377、Health= 44,483、Medicare= 78,878、Social Security=219,341
1992年 Human resources= 772,435、Health= 89,486、Medicare=119,024、Social Security=287,584
2000年 Human resources=1,115,517、Health=154,504、Medicare=197,113、Social Security=409,423
2008年 Human resources=1,895,637、Health=280,599、Medicare=390,758、Social Security=617,027

会計年度は暦年の前年の10月1日から暦年の9月30日まで(2012会計年度は2011年10月1日から20129月30日)。
議会への法案提出、委員会と本会議での審議・評決は全て上下両院それぞれ議員の権限で、
大統領府は議会に法案を提出する権利も、提出された法案を審議・評決する権利もないので、
○○大統領・政権が予算を増加させた、削減させたという表現は間違い。
大統領の権限は一般教書演説と予算教書演説で議会に予算を要請すること、
議会が可決した予算法案に署名して発効させ、政策を執行することです。

イギリスで社会保障予算が削減されたのは第二次世界大戦の時だけです。
証拠資料は下記URLのイギリス政府財政年次報告書1982年度版。
http://www.archive.official-documents.co.uk/docu …
Table 3.2 General government expenditure by function, 1982-83 to 1997-98(単位は億ポンド)
1982年 Health and personal social services=171、Social security=334
1991年 Health and personal social services=371、Social security=702

日本で社会保障予算が削減されたのは第二次世界大戦の時だけです。
証拠資料は下記URLの厚生労働白書、平成24年度版、資料編、厚生労働全般の21~22ページ。
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/12-2/dl/ …
社会保障給付費の部門別推移(単位は億円)
1981年 社会保障給付費= 275,638、医療=115,221、年金=120,420、福祉その他= 39,997
1987年 社会保障給付費= 407,337、医療=160,001、年金=199,874、福祉その他= 47,462
2000年 社会保障給付費= 781,191、医療=259,953、年金=412,012、福祉その他=109,225
2006年 社会保障給付費= 891,098、医療=281,027、年金=473,253、福祉その他=136,818
2012年 社会保障給付費=1,095,000、医療=351,000、年金=538,000、福祉その他=206,000
(1981年、1987年、2000年、2006年は決算額、2012年は予算額)


>北欧諸国や西欧諸国のように、医療や介護や福祉が全て公費負担の国を見習うべきです。

北欧も西欧も医療費が全て公費負担の国はない。

証拠資料は世界保健機関のWorld Health Statistics 2012
http://www.who.int/healthinfo/EN_WHS2012_Full.pdf
上記資料のPDFの136~145ページ、本文の134~143ページ、
7. Health expenditure、"General government expenditure on health as % of total expenditure on health"

2009年度の医療費の公費負担率(%) 高所得国の平均値=61.9% 世界全体の平均値=59.1%

オーストラリア=68.0 オーストリア=77.7 ベルギー=75.1 ブラジル=43.6 カナダ=70.6
中国=52.5 キューバ=92.7 チェコ=84.0 デンマーク=85.0 フィンランド=74.7 フランス=79.0
ドイツ=76.9 インド=30.3 インドネシア=46.1 イラン=41.1 アイルランド=75.0 イタリア=77.9
日本=82.3 クウェート=85.0 メキシコ=48.3 オランダ=79.0 ニュージーランド=83.0 ノルウェイ=84.1
韓国=58.2 ロシア=63.4 サウジアラビア=62.4 シンガポール=36.1 スイス=59.7 スウェーデン=81.5
アラブ首長国連邦=76.9 イギリス=84.1 アメリカ合衆国=47.7 ベネズエラ=40.0 ベトナム=37.5

日本の場合、平均寿命が世界最高グループに属する国で、
高齢者医療費負担が世界や先進国の平均値より重い国なのだが、
高所得国の平均値と比較してパーセンテージで20ポイント高く、
EUの平均値より高く、莫大な石油資源がある国の平均値より高いので、
日本の公費負担率が低いという批判は、前提となる認識が間違っている。

お礼日時:2012/10/10 03:30

こんにちは。

補足を拝見して再度登場です。

データで証拠を示せとか小難しい事を書きつねられている割には
私や他の回答者さんが書いている事を理解していませんね。

>「男は40代でも50代でも20代の女性を女性を選びたい放題選んで結婚できる」という説の証拠を示せるかな?
>それ以前に不思議なのは、「20代の女性が20代や30代の男性ではなく40代や50代の男性との結婚を望む」
>あという認識が成り立つ理由です。願望を真実と思い込んでるなら、DSM-4の分類による「妄想性人格障害」、
>例えて言えば、恋愛妄想に取りつかれてるストーカーと同じです。
>20代の女性が40代や50代の男性との結婚を望むのは特殊な例外と認識できていない。

私は一言も「40代50代男性が選びたい放題出来る」とは書いてません。
貴女が長々と書いている「20代女性の結婚対象年齢」の根拠なんてなんの
意味もありません。
私は「40代男性が身の程知らずに20代女性を望むから相手が見つからずに
その年まで結婚出来ていないのだ」って言ってます。
つまり最初からデータを示す必要がない大多数の人間の認識がそれだと思っているし
その前提で話をしています。

その意味でその説の根拠を示す必要性はありません。
またそのようなデータを厚生省等の公の機関が調査している訳もありません。
無いデータを示せという無茶を言うのはずるくありませんか?

婚活市場と言う特殊な世界は結婚できない男女の集まる場所です。
40代男性が申し分ない人なのに結婚出来ないなんて事はないんです。
そんな人を周囲の女性が放置する訳ありません。

なので条件として身の程知らずの希望を出していると推察できるんです。
仮に40代を対象にしていたとしたらその他の条件が論外なんです。
つまり「親と同居」とか「借金アリ」とかですね。

何度も言いますが、何の問題もない男性が結婚相談所で活動している
可能性は非常に低いんです。
仮に活動していても早々に結婚が決まり退会するでしょうね。

あぁ、ちなみに私の近所に同年代の結婚していない男性が10名程
居ます。
実際にその人たちの条件聞くと無茶苦茶だなぁって思いますよ?
築50年のボロ屋で親と同居とか、共働きだけど家事は妻だとか
子供が欲しいから若い嫁以外対象外だとかね。
笑える条件に「帰宅した際に玄関で三つ指ついて出迎えする嫁が良い」
ってのも居ましたよ?

あと世の中データで説明できる事ばかりではありません。
こと、恋愛や結婚は本能の部分が大事なことです。
愛情を数値化出来ますか?
数値化出来ないなら妄言や嘘ですか?
頭でっかちである貴女ならそうだと言いそうですね。

それと少々お聞きしたいんですけど。
お子さんが生まれたとして、その子が重度の障害児だったらどうします?
親は即施設に入れるとの事ですけど、子供も赤ちゃんの頃から入れますか?
世の中計算通りにいかない事などいくらでもあるんですけど?
どう回答が来るか、非常に気になりますね。

まあ実際に活動されたら判りますよ。
相手にも選ぶ権利があるという事がね。
「女性としての優しさ」とか「状況に合わせた柔軟さ」「パートナーを
尊重する意思がない」女性を選ぶ男性が居るのかどうかがね。

この回答への補足

思想信条も言論表現も自由な国なので、法律や規則に反しない限り何を言うのも自由です。

意見も感情も人それぞれなので、「お前のような異常性格者・人格破綻者は
結婚できる可能性はゼロ、生涯未婚は100%確実、将来の孤独死も100%確実。」など、
回答者の皆さんが私をどれだけ全否定しようと全く自由です。私としてもなんとも思いません。

質問の趣旨は、正体不明のプロフィールの質問者が結婚できるかではなくて、
一般論としての40代女性の結婚できる可能性です、それでないと質問の意味がありません。
一般論としての40代女性が結婚できる可能性なら、一般論として客観的に論じないと意味ないです。
だから、客観的事実として、厚生労働省の統計を引用してます(回答は全部嘘なので)。
誰でも確認可能な証拠による客観的事実でなければ、論ずる意味がありません。

しかし、社会に嘘・デマ・妄想を垂れ流すことは、社会にとって有害無益な言動です。
社会に嘘やデマや妄想を垂れ流すことについて、全く反省せず罪悪感がなく改めない性格や、
自分が社会に嘘やデマや妄想を垂れ流していることを認識できない無知蒙昧な人格も、
その人格による言動も、社会にとって有害無益です。

回答者の皆様が、日本の社会における、婚活・結婚・夫婦や家族の生活、妊娠・出産・育児、
社会保障制度、介護制度、医療制度に関する、客観的事実として述べていることは、
全て嘘・デマ・妄想です(他の回答の捕捉で証拠を示して説明済み)。

仮に回答者の皆様の回答が嘘・デマ・妄想ではなく事実ならば、
厚生労働省や婚活事業者が嘘・デマ・妄想を垂れ流してることになりますが、
それでも、回答者の皆様は自分が言ってることは一点の疑いの余地もない事実である、
厚生労働省や婚活事業者が言ってることは嘘・デマ・妄想だと断言するんですよね?

回答者の皆様は、新聞やテレビやネットで垂れ流されている嘘やデマや妄想を、
その情報が事実か虚偽か、偏りがあるかないか、誰でも確認可能な客観的な証拠があるかないか、
そういう確認を全くせずに、訳知り顔で、上から目線でうんちくを披露しているつもりだが、
結果としては、情報が事実か虚偽か、偏りがあるかないか、誰でも確認可能な客観的な証拠があるかないか、
確認し、識別する能力が全くない人間であることを自己宣伝しています。
そして、自分の発言が上記のような状況であることを自分で認知していません。

回答者の皆様の発言には、客観的な事実として発言していることでも、
誰でも確認可能な証拠を示すことは全く無く、自分の主観による思い込みで書いてます。

つまり、回答者の皆様は、物事を客観的に認識し考える能力が全くない、
その状態をを自分で全く認識してない、つまり、頭に中に主観しかないと推測されます。

客観的な事実に関して、何かを文章や口頭で表現する場合に、
他人が認識や理解をしやすいように、誰でも確認可能な客観的な証拠を示して、
客観的に表現する能力を学校でも職場でも、教育を受けず習得できなかった、
そして、自分がそのような状態であることを認識してないと推測されます。

社会で正業に就いて働いた経験がないか、客観的に認識する能力がなくて解雇された人など、
就労や納税の義務を果たせていない人たちではないかと推測されます。
なぜなら、職場で回答者の皆様のような、客観的な証拠が全くない、
主観だけの発言をしてたら雇用は継続されないからです。

通常、人は生育する過程で様々な能力を習得しますが、
物事を客観的に認識する、客観的に考える、異なる観点・多様な観点から認識し考える能力を、
10才頃から獲得し始め、18歳ごろまでには成人として必要十分な水準に達します。
それを習得できないまま成人したら、自分の人生に重大な不利益になり、
他人にも重大な不利益を及ぼします。

恋愛妄想に取りつかれたストーカー、元妻や元恋人に復縁を求めて付きまとうストーカー、
東日本大震災の時、悪意はなくても嘘・デマ・妄想を信じてネットで宣伝・拡散した人、
願望・傲慢・不安・猜疑・卑下・絶望などの感情を真実と思い込んで犯罪や不利益な行為をする人、
情報が事実か虚偽か、偏りがあるかないか、証拠があるかないか、確認する能力がない人、
そのような人は社会にとって有害無益です。

この質問に対する回答でも、日本の社会における、婚活・結婚・夫婦や家族の生活、妊娠・出産・育児、
社会保障制度、介護制度、医療制度に関する、全くの嘘・デマ・妄想を発言し続け、
それが全くの嘘・デマ・妄想であることが証明されても、嘘・デマ・妄想とは認めず、
証拠は全く示さずに自分は一点の疑いの余地もない事実を言ってると言い続け、
社会に嘘・デマ・妄想を垂れ流し続けてます。

ネットを悪用した児童に対する犯罪では、年齢問わず成人男性の児童性愛者が10代の女児になりすまして、
児童を誘い込んでます。ネットに掲載されてるプロフィールは、サイトの主催社である企業や公的機関が、
実社会の身分証明を確認済みと証明してない限り、事実である証明も信用も証拠能力も全くありません。
匿名投稿サイトにはプロフィール詐称のなりすましが多数いるということです。

このサイトのプロフィールは身分証明なしなので証拠能力は全くなく、事実か嘘か確認不可能です。
質問者が40才の未婚の女性というのも、何の根拠もない自称です。

匿名投稿サイトの自称のプロフィールを無条件に盲信してる人は、
児童性愛犯罪者に騙される女児と同じで、私は、情報が事実か虚偽か、偏りがあるかないか、
証拠があるかないかを、確認する能力がなく、簡単にだまされる認識力だとの自己宣伝してます。

何処のだれかもわからない、全く面識がない、このサイトの質問と回答の投稿しか情報がない、
そんな匿名のだれかの人格を完全無欠に断定したつもり、将来を完全無欠に断定したつもりになってるが、
匿名投稿サイトでの投稿の傾向だけで投稿者の人格なんてわからないのに、全てをわかってると思い込んでる。

匿名投稿サイトの投稿傾向だけで、他人の人格を100%完全無欠に認識し理解している証拠は全くないのに、
「女性としての優しさ」とか「状況に合わせた柔軟さ」「パートナーを尊重する意思がない」などと、
証拠もなしに、100%完全無欠に認識し理解しているつもりで断定してます。
証拠を示すという考え自体が頭の中にありません。だから物事を客観的に考える能力がない、
主観による思い込みだけで認識してる、妄想性人格障害という推測になります。

成りすましや詐称のプロフィールまみれの匿名投稿サイトで他人の人格なんてわかるわけないでしょう。
わかってると思い込んでるのは、主観でしか物事を認識できない、妄想性人格障害だからです。

回答者の皆様は、発達障害による認知能力の障害と、自分と異なる集団に属する
(この場合は自分の理想とする女性像に従わない、当てはまらない、反論する)人を、
侮蔑や愚弄や罵倒することで卑小な自尊心を満たすことが自己実現である引きこもりと推測されます。

何処の誰かもわからない、プロフィールが事実かどうかも分からない他人を侮蔑や愚弄や罵倒しても、
自分の人生にとっても、社会にとっても何の利益にもなりません。
素朴な疑問だけど、そんなことして何が楽しいのかと思います。

嘘・デマ・妄想を垂れ流す人は、自分と同じ嘘・デマ・妄想を支持する人以外からは相手にされない、
みじめな人生になると思います。

親の介護でも家族でできる範囲を超える状況でも社会全体で介護するために社会保障制度があり、
その一つとして介護保険制度も健康保険制度もあり、要介護者のいる家族はそれを利用している。
子どもの養育でも同じことで、親ができる範囲を言越えていれば社会全体でということになる。

偉そうなこと言ってる人も、自分の親や配偶者が、植物状態や寝たきりや、
常時徘徊や何処でも排泄になったら、家族でのケアは物理的に不可能なので、
結果として施設に依頼します。

補足日時:2012/10/10 07:19
    • good
    • 0

変な期待をさせても無駄だと思うし、今まで縁がなかったから


そういうところに登録しているのだと思います。

性格や既婚歴などは別として年齢的な統計的な確率論からいってしまうと
できない確率の方が圧倒的に高いです。
それもわかっていると思います。


国の統計やら、卵子の老化(子供の産める確率)やらを気にしていても
できてしまうは人はできるし、できない人はできません。
たとえ20歳の女性でも同様です。

宝くじだって当たる確率の方が少ないのです。
高額当選者に、晴れの日に買いましょう。何時頃が狙い目です。
青のブレスレットをしていました。
なんて聞いて信じるも信じないのももはや宗教と同じです。



あとは今自分で生活できる能力、経済力や私生活において問題ないなら
なんのために結婚するか?結婚に何を求めるか?だと思います。


最後の2つの条件なんかは相手の男からすれば好条件です。
専業主婦は望まないとかも好条件です。
だからそれとは逆の条件、子供は嫌い、求めない。相手の連れ子も嫌だ。
なのに専業主婦になりたい、年収は2000万以上とかより全然いいと思います。


ただいずれにせよ、実際に相手に会ってみないとわかりません。
相手の男性があなたと一緒にいて楽しいか?疲れないか?
などが重要です。

男も30過ぎてくると、性欲は落ちます。一番強いのは高校生ぐらいでしょう・・・
40歳の女性を求める。選ぶ、候補に挙げるなら最初からそういった要素は期待しておらず
パートナーとして希望していると思います。


だから用はあなた次第というか、デジタル的フィルタリング要素。
あれは駄目これは駄目、ここは妥協します。気にしません。
とかでなくデートにどこに行くか?
最初の頃は定番の映画でもいいですが、旅行に行こう。
というにも、

・横浜の中華街がいい
・買うかどうかは別として、ペット屋さんを見に行きたい
・ディズニーランド、テーマパークに行きたい。
・野球やサッカーを見に行きたい
・ガーデニングが好きだから、植物園やブドウ狩り、栗拾いに行きたい。

など大きく好みの差が出ます。


介護なんかは、私もそうなんですが、敬老の心が存在しません。
従ってもし親の介護が必要になったらとっとと預けてしまいます。
ものすごく苦痛を伴うことを知っています。ネット等を見ただけでなく経験したから。
だから心配、苦労かけたくないのでそうします。
親にもそのように宣言しています。
ちなみに金があるだけでは、介護施設に入っても安心できませんね。
これも知っています。そもそも介護施設不足でなかなか入れませんが。
言い方悪いですが、老人ホームも現実的にはゴミ捨て場のようなものですしね。
高級老人ホームでもそれは変わりません。
※まあこんなことは今心配しても仕方ありません。
例えば相手の親が病気事故などでいなかったり、あなたの親も突然病気や事故で亡くなれば
結果的に介護の心配は必要なくなるのですから。
今は自分の心配、将来を考えましょう。



相談所の相談員も、まあ営業にもいろいろいる。
と同様、本当にあなたの立場になってアドバイスしてくれるのか、
どこの結婚相談所も最終目標の成婚率は数パーセントにすぎず
ほとんどの人は会費の無駄となります。
(結婚できなかった場合を無駄と考えた場合)



だから確率的には、できない可能性の方が高いのですが
できる人もいます。

それはあなたが一番わかっているでしょう。
聞かなくても・・・
結果的に今まで縁がなかったわけですから。

ただ現実に44歳で相手が資産家と結婚した人もいます。
相手は年下、41歳男性(未婚)とか。
私の知り合いでいます。
詳細な過去の経歴は知りませんし、参考にもならないでしょう。


ちなみに私も自然な出会いで縁がないから、このままだとやばいと思って
出会い系サイトmatchを使いました。
月額固定制で、ポイント制ではないから無駄金はかからないこと。
本人証明があること等が使った理由です。
世界的に利用されているサービスである。
当然サクラもたくさんいました。
100通以上はメールしましたが、ほとんど相手にされず・・・
お断りメールが来るだけでもマシ。
サクラメールや詐欺広告ばかり。でしたがようやくちゃんと知り合えて
結婚することになりました。
つまり評判の悪い出会い系サイトでも成功したのです。
実際に他の人も成功している人はしていますしね。


自分がしっかりしていれば大丈夫ってことですね。
あなたもできると思いますよ。
しっかりした意思ももっているし、甘えてもいないようですし
白馬に乗った王子様的な人を求めているようでもなさそうですから。


ただ恋愛経験なしというのは結構痛いです。
初めてあったとき、どうすればいいのか?
とかはネットや本をみても無駄です。
恋愛ゲームじゃないので、セーブやロードはできません。
攻略法とかもありません。
初めて会うに、どんな服装がいい?ぐらいは多少参考になるかもしれませんが
後はもう成り行きです。

話す内容、ランチで食べるもの。手をつないだり・・・
次回のデート内容。とかいろいろありますが、あまり奥手でも駄目だし
積極的でも難しいです。これも好みがあり、相手次第。あなた次第なんですが
「経験」は大きいと思いますよ。

5回目のデートではあなたが車で相手を迎えに行く。
とかそういうのができるかどうかも大きなポイントでしょう。

バツイチ女性とかだと、相手がどんな男だったかは別として少なくとも一度は結婚しているのですから
お互いの楽しみ方を知っています。
ちょっとあっただけでどんな性格かも知ることができるでしょう。
だから相談所とかでは40過ぎてしまうとバツイチ女性の方が速く決まる。
というのも聞いたことありますが、まあ結局は自分ができるかどうかとは結びつきませんからね。

初めて会ったとき、相手を減点法(ネガティブ)、加点法(ポジティブ)に考えるかも
人により違いますし。


まあ結局の所、もうできないとあきらめてしまう。
努力するかどうか?とかでも全然違いますからね。
がんばってください。

私だって相手が見つかったんだからできるでしょう。
    • good
    • 1

相談員の言葉は嘘ではない。



質問者さんが都合のいい解釈をしているだけ。

>お相手への希望条件が、こんなに少なくていいんですか?
あなたの条件ならもっと条件を設けても選べますよ

男性から申し込みはくると思います。
ただし、質問者さんが満足できる相手とは限りません。
どこかしら問題ありでしょう。

外見が悪くて、他の女性からはまるで相手にされなかった男性でもいいんですよね?
よくあるパターンです。

・・・いや、見てくれにこだわらないというのは立派だと思いますよ。
もちろん、それ以上の長所があれば可ですが、そうそうあるものじゃない。

あと実際に会ってみたら、なんかだらしないとか不潔だとか、
女性に不慣れで、デートで失敗ばかりで情けない思いをするなど。

学歴不問といってもだいたい同じくらいでないと、価値観や金銭感覚が一致する人は少ないはずです。
好みも違ってくるし。

借金なしで、生活必需費用以外に過剰な出費をせず、生活感覚が質素な人といっても実際に会ってみて

あなたが「あそこのレストランに行きたい」と言っても「そこのラーメン屋でいい」。
あなたが「夕食はビーフシチューがいい」と言っても「カップラーメンですます」。
あなたが「掃除と洗濯は毎日」と言っても「忙しいんだから週1」。
だとしたら?

・・・一緒にいて楽しくないでしょうに。

真面目で温厚で聡明・・・そんなものは自己申告にすぎません。本当にそうなら周りがほっておきませんから。
夫婦でお互いに相手を尊重して生活を築いて行く考えの人・・・考えるだけなら誰にだってできます。

学歴や年収と違っていくらでもなんとでも言えます。

40才~49才の男性なら前妻のお子さんは反抗期の可能性が大。
自分の子供だってもてあますくらいですよ。
「うるせーな、このクソババア!」くらいは当たり前。
めちゃくちゃ酷い言葉を吐かれても本当に愛情を注げる自信がありますか。


まあ、都合のいい介護要員をほしがってる男性が多いのは事実でしょう。
確かに、そういうのに引っかかったら悲惨です。

質問者さんは頭でっかちのくせに、
夢見る夢子さんなところがあるようだから(自分の都合の悪いコトは全部目をつぶっている)
気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 3

たぶん高学歴・高収入の女性なのだと思いますが、それだけ自分の意見がしっかりあるのなら、こんなところで質問する意味があるのでしょうか?



ほとんどの回答にはお礼ではなく補足に書き、自分の意見の押し付けだけですよね。

釣りでしょうか?


あなたが結婚後もパートなどでなく正社員で働きたい、と思う事は素晴らしい事だと思うし(働きたくても子供産まれて仕事辞めないといけないような中小企業もまだまだ沢山あります)介護や同居が嫌だ、と思うのも勝手です。

けれど大多数の方が、介護や同居をするつもりないと全面で出さない方が・・・とのアドバイスには耳もかさずに言いたい放題。

私も結婚情報センターに入会しています。

40代・50代の男性が20代・30代に申し込む、というのは普通にありますよ。結婚しているかどうか、ではなく結婚対象として選びたい、と思っている男性が多いのは事実です。(現実は芸能人とかでないと厳しいかとは思いますが)

私が入会しているところだと、あなたの言う条件(親との同居・介護不可は検索できないので)かなりの人数の男性が条件と一致するかと思います。あなたが高収入で、男性の収入が関係ないなら年収200~300とかの人も積極的にあなたに申し込みますし(私の入会しているところは年収200万未満の男性もいました)あなたはバツイチで子供がいるわけでもないし「応募は来る」と思います。

1度あなたと会って、男性に次も会いたいと思ってもらえる自信はありますか? ここが重要なんですけどね。


応募が来る=結婚出来る、ではないのですよ?? 分かっていますか? どちらも「嘘」ではないと思います。あなたが男性に学歴も職も年収も求めないなら「申し込みは」来ます。 男性に年収や学歴を求め、自分は専業主婦希望の40代女性が、市場価値0と言われてるのではないですか?


もの凄く自信たっぷりに色々言われていますので、是非入会してみたらいいじゃないですか。

頭でっかちな人だとしか思えません・・・
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!