プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドで売れるために大事なのは「広報」と「戦略」と聞いたのですが

具体的にどんな事があげれるでしょうか?

A 回答 (3件)

広報に関してですが、



知り合いのバンドはTwitterでの告知を頻繁にやってます。
自分たちのバンドと同じ系統の有名バンド名などで検索してそのファンたちをどんどんフォローしていって、
そしたら相互フォローしてくれる人もわりといるようで
Twitterで絡んだのをきっかけにライブに来てくれるようになった人も増えてきてるようです。

またTwitterからMyspaceに誘導したり、Youtubeで動画をアップしたりもしてます。
それをメンバーが個々にやるとそれなりに拡散するのでそこそこの効果はあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどTwitterというのはいいかもですね。

でも僕はフォロワーがほぼいないのでそこからですねw

お礼日時:2012/10/17 13:12

こんにちは。



まずは間違いに気付いて頂きたい。
『戦略』とは目標であって『広報』は『戦術』の1つで『手段』です。

『バンドで売れる』という戦略に対しどのような戦術をすればよいか?
Twitterやmixiや2ちゃんやブログ
デジタル社会を有効に使えば認知度があがり、
そのうち『バンドが売れる』と思いますよ。

この回答への補足

僕の意見ではないので間違いも正しいもわからないですね。

でも戦略も戦術もほぼ同じ意味のようですよ。
戦略
1 戦争に勝つための総合的・長期的な計略。→戦術
2 組織などを運営していくについて、将来を見通しての方策。「経営―の欠陥」「―的人生論」「販売―を立てる」

補足日時:2012/10/17 13:16
    • good
    • 0

1番大事なのは結局お金です。


お金があればコマーシャルバンバン流して宣伝できるわけで。

最近の浜崎あゆみがなんで出てこないかと言ったら宣伝が少ないからです。

ネットで少し宣伝しても100位に入れるかどうかでしょう。

そもそも歌が上手いのかな?

うまければレコード会社に売り込みが先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますよね。。

お礼日時:2012/10/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!