プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400ccまでのバイクを色々みたりしてます。
ですが決定打に至りません。
そこで質問です。
形は500SSマッハ3がいいのですが、400ccまでのためダメなのと値段が高くて手がだせません。
マッハ3のような形のバイクってありますかね?
どうしてもマッハシリーズかKHなどばかり検索にひっかかってしまいます。
できれば新しいバイクがいいのですが、旧車は好きですが値段やメンテナンスなどできないというか素人なのであまりわかっていません。
壊れにくくリーズナブルでマッハ3のような形の400ccまでのバイクありますでしょうか?
どうしてもあのマッハ3のシートとタンクに惚れてしまって。
ゼファーにはZ2仕様とかあるのですが、他のバイクでマッハ3仕様とかあるのでしょうか?
無茶な質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく500SSに憧れていました。

正直プロレベルのメンテナンス力と
パーツを手に入れるつてがないと乗るのは厳しいです。

マッハの見た目と言うのは効率的でないので
今更ああいう形の物を作るわけがないのですよね。

となるとマッハの見た目のどこが気に入ってるか、ということになります。

私は旧車が好きでその中でマッハが好きだったので
旧車っぽい見た目のSRを買って好きに弄りました。

まぁマッハには似ても似つきませんが(笑)、満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりますすんごくその気持ちわかります。
私もSRもいいな~って思ってました。
あの形はほんと憧れますよね~、タンクのエグリぐあいとフラットでやや後方があがってるシート。っでテールカウルなしでスタイルが綺麗!
人間に例えるならスレンダーな女性でエンジンかけるとじゃじゃ馬ってほんと憧れます。
そんなに旧車に憧れるならマッハ買えって言われますが、400免許でメンテナンスできないしパーツ集めるにも知り合いいない自分にはほんと憧れです。
SRも実は結構好きなんですが、どうしてもあの形に似てほしいという気持ちが強くてSRにふみきれなかったりしてます。SRのキックオンリーなところや400で単気筒というところは結構好きだったりします。
SRもちょっと候補にいれて考えてみますね。ありがとうございました。