アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

国民的かどうかは兎も角として、
TV等でおなじみのAKB48なるアイドルグループの構成員たる若い女性達を、
青年向けの月刊・週刊誌上のグラビアモデルとしてもよく見かけます。

そうしたグラビアでは、彼女達は往々にして何故か水着姿なのですが、
まるで下着ではないかと見紛うようなセパレート型水着が多いように思われます。
僕はそういった様を、芸能人が仕事でしていることにしても・・・と思っていました。

しかし、八月になって、親戚が集まり海水浴に出かけた時のことでした。
なんと!従姉妹や海水浴場に居た若い女性らも、そうした水着を着ていたのです!
ところが、叔父や叔母は何事も無いような知らん顔をしていました。
僕は、直接言うと差し出がましいと思い、遠回しに苦言を呈したのですが、
「お前は若いのに古いくさい」と煙たがられただけでした。
そこで仕方なく、従姉妹らに言うと、「何言ってんの?ウザい」とか「キモい」とか・・・。(笑)

ここで質問です。
若い女性は、あんな下着のような意匠の水着を着ることが当たり前なのでしょうか?
これは古いの新しいのという問題ではないと思うのですが、
僕の感覚が古いという、それだけの問題なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ひと昔(ひょっとしてふた昔?)前は、ハイレグ水着全盛期でした。

お尻が半分くらい出ていて、ある意味今の水着よりも露出度が高かったと思います。

ビキニが下着と同じ形状という意味ではそうかも知れませんね。でも、今はそれが当たり前なんでしょうね。
学校の水泳の授業で着る水着が嫌だというけれど、海では平気でビキニを着ます。みんなが海=ビキニだから仕方ないですね。

当人にとっては知らん顔をして欲しい気持ちはいつの時代も当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知らぬ顔をして欲しいようなものを、
あえて着るというのが僕にはサッパリ分かりませんけどね。(笑)
ご丁寧なご回答、有難うございました。

時代の流れですよ。

10年も経てば、その水着も古くさいと思われるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今や陸上競技だってセパレーツのユニフォームで走る時代ですよ。

あなたは変質者でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しかし、よく分かりましたね?僕が変質者だって。(笑)