プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球に関してチアリーダーの盗撮が話題になっています。
撮影されていやならばその行為は止めましょう。
撮影されて良いのならその行為を行いましょう。
当然の事ではありませんか?
ましてや公衆の場での行為であり、もし犯罪が成立するのであれば、公然わいせつ罪、一方で肖像権の侵害ですかね?
チアリーダーさん、堂々とダンスを演じましょう。
恥ずかしいものではありません。
スカートの下は下着ではないのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 堂々と撮影すればいかがですか?
    他に作為はなくただ撮影しているだけです、罪名は?
    では選手を撮影すればいかがですか?
    肖像権云々では選手も撮影できませんね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 06:56

A 回答 (11件中1~10件)

だったら、無観客試合にしときゃええやろに。


が、基本【全面着衣】であり、全裸を見せてるわけではないのだから、撮影されたことでガタガタ言うなら最初からチアの道を歩む資格なし!

盗撮罪の創設と言うのも、結局は女子層とそれを甘やかす左翼層の「自己満足の糧」でしかない。


が、画像掲示板のシステムを作らなければ、携帯電話(スマホ)に撮影機能を付けなければ、盗撮の事例が跋扈する事は無かっただろうがな。携帯に撮影機能を付ける事について、ストップをかけなかった警察の過失罪や!
    • good
    • 0

チア姿を撮影されるというのも、高校生だとまだ【ちゅうに病】的な精神が抜けられていないというのもあってか、アレなんですよね。


大学生・社会人にもなれば、撮影される事に関しての嫌悪感を抱かなくなる傾向があるようです。けど、事前の許諾を得てから撮影をしないとダメでしょうね。


もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13764592
    • good
    • 0

>スカートの下は下着ではないのでしょう。



あれは、アンスコというものであり、実の下着を覆う為の衣類ですな。
ただ、形状が下着と似てるから、今後はデニムショーパンでのチアダンスが程良いかも知れませんな。
    • good
    • 0

肖像権と言うのは、色々ある人権(私権)の中でも最も害悪な【麻薬】でしかない。

そのようなものがあると、人間は保身的となり、人心が歪む。
そんなに肖像権とかを気にするのであれば、老衰で果てるまでずーっとステイホームをやってるべきだろう。

通販や出前で、買物や飲食を済ませておくべきやな、日本の屑粕女子どもよ。
    • good
    • 0

陰から撮影しているんなら、犯罪だね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

TVの中継や監視カメラは盗撮じゃないのかといつも不思議に思うよね


公共性・必要性があるなら許されると言うなら、いわゆる盗撮画像をネットにばらまけばOKってことかな?
    • good
    • 0

昭和のエロ本ではチアリーダーのパンチラは定番だったな。


あの頃は、チアリーダーの周りで這いつくばって写真撮っていたカメラマンもいたもんね。
    • good
    • 0

テレビで丸見えです。



盗撮って????  下段から普通に写真を撮ればいいです。

スカートの中は下着ではなく、スパッツの短いものだと思います。

チアリーダーの全国大会などは、もっと過激なパフォーマンスをやっています。
    • good
    • 0

あれ、盗撮者は何が楽しいのかね。

高校生なんてまだまだ子供だし、ストッキングやタイツもはいてないし、下着が見える訳でもないし。
    • good
    • 0

なんで被害者がやめないといけないの? そもそも盗撮ありきでかつどうしてるわけじゃないから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A