アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作未読なのでお聞きしたいのですが、キリトとアスナは茅場に倒されたわけですが何で死亡していないのですか?それに何故、剣で刺されHPゲージが無くなったキリトが茅場を倒すことが出来たのですか?

主人公補正だけでは説明が付かない箇所が多過ぎて困っています。ユイが助けてくれたということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

原作では


75層攻略時点で『ユイ』の存在は考慮されてません。

ユイはゲームクリア後の後付設定みたいな感じで
原作では外伝扱いになってます。


HP0でゲームオーバーになるはずが死ななかったのは
ゲームのシステムに頼って二刀流スキルを発動してしまったキリトが
ヒースクリフに太刀筋を全て読まれたのが敗因だったのですが
最後は、そのシステムに負けるものかと抵抗した結果の奇跡で
ぶっちゃけ主人公補正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公補正にユイの存在故ですか。納得です。ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/10/15 23:35

ボクは、「バグ」ではないかと忖度しています。



どんなゲームにも大なり小なりありますよね。
あの世界はあくまでもゲームの中という状況なので、普通のファンタジー作品ではありえないイレギュラーが起こっても不思議ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/10/15 23:35

 推測。



 TV版3話でキリトが入手した蘇生アイテム。(対象が倒されてから10秒以内の使用が条件)
 ↑その後クライン(キリトの友人)の手に渡った、はず。

 +

 アスナの後追い自殺防止(キリトが頼んで承認された)に使われた措置が不死属性(?)の一種だった。
 ※アスナの方はあくまでも推測です。


 話数確認でお邪魔した某サイトでは「クリア報酬」って説が出てました。
 話の流れ上ありえない、けど、もしカヤバが二人に死んでほしくないと考えていたら事前にそれなりの措置が取れた、かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/10/15 23:35

まだアニメは完結していません。



次の(帰還)である程度わかるはずです。

来週まで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/10/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!