プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便の検査で潜血ありと言われました。消化器系の出血が疑われます。ここ1年ほど胃の調子が良くありません。胃潰瘍かもしれません。その他の症状としては、貧血(赤血球が薄い)、低血圧(下100)、体のだるさ、低体温、体温調節の難があります。貧血改善のために鉄分サプリメント(100mg/1カプセル)を摂ろうかと思うのですが、胃の調子が悪いのでやめた方がいいでしょうか。来月胃の検査を受けに行く予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近の研究では鉄分ががんに影響してるのではと言われてます

    • good
    • 1

胃の検査の際、ピロリ菌の有無の検査もしてもらうと良いと思います。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

[ピロリ菌の検査/大塚製薬]
http://www.otsuka.co.jp/disease/pylori/test.html
    • good
    • 0

鉄剤は消化器の具合を悪くすることが多いです。

また、過剰な鉄は体内に蓄積して有害です。鉄剤の適応となるような貧血なのか、胃の検査をしてもらう所で良いですから、医者に確認してからにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!