プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問から悩みに変わりましたので何かご意見下さい。

私自身、若い頃から(それこそ17、8歳位から)ずっとおじさんにしかモテません。
(モテると言う言葉が正しいかはわかりませんが・・・)

同じ歳位の人達からは全くお声が掛からない状態です。
若い頃は単純に若さ故に可愛がられてるだけ。
と思っていましたが、30半ばになった今、ますますです。

年齢で言えば、40半ば~50後半の方達です。
おじさんにしかモテない人(失礼な言い方で申し訳ないですが)って何か共通点みたいな
ものってあるのでしょうか?

こういう人がおじさんには好かれる。とか良い事でも悪い事でも
良いので何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

>こういう人がおじさんには好かれる。

とか良い事でも悪い事

いつも愛想がいい。これにつきますね。
安めぐみさんとかも おじさんにモテるんじゃなかったでしたっけ?
そんなイメージです。
同世代にモテないのじゃなく、同世代からは声をかけられないだけだと思いますよ。
付き合ったら離れられないくらいいい人だけど、
そこに至るまでは、なんとなく母親っぽい雰囲気があって、進展しないのではないでしょうか。

愛想良くて、世話好き(本当はいやいやかもしれないけど)、
飲み会ではニコニコしながらお酒をついだり、
つまらないおやじギャグにも笑ってくれる。
そりゃあ、かわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み会でも確かにニコニコはしてます(^^;)
真顔で居ると必ず「怒ってる?」ってきかれるので
笑顔は忘れずにしてますが、こういうのも関係してるんですかね・・・。

お礼日時:2012/10/09 12:11

おじさまにもてる人は愛想がいい人が多い気がする。


あと癒し系という感じです。

決して悪い事ではないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>決して悪い事ではないと思います!
ちょっぴり嬉しいです(^^)

お礼日時:2012/10/09 12:12

落ち着いた容姿と性格…かな?


キャピキャピ感、若さゆえの騒がしい感じが無いのでは。
若い男性から見ると、ノリが悪そうで誘いにくいのかも?
まあ、待ってるだけじゃなく、自分から積極的に行かないとね
余程容姿が良かったり、ノリの良い子じゃないと
あちらからは来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

キャピキャピ感は確かにありません。
ノリが悪そう・・・
あるかもしれません。周りが騒いでいてもずっと見て笑ってるだけ
なんで・・・。

お礼日時:2012/10/09 12:13

既婚40代のおっちゃんです



>こういう人がおじさんには好かれる。

●愛想がいい(いつも笑顔でしかも可愛い)

これに尽きます。
他の理由は無いと言っても過言ではありません。

元来男はスケベですからほぼ全ての女性をSEXの対象と見ますが、それとは別次元の話です。

これは持って生れた資質によるところが大きいです。

まぁ、同世代にモテないのはそれはそれで不本意でしょうが・・・

けれど貴女のような女性はとても大切にされるはずです。
貴女のような女性に対しては殆どのオジサンは「なんとか力になってあげたい」と思いますから。

もしかしたらそこから何かご縁が・・・なんてことも。

オジサンからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黙ってると「怒ってる?」とか「怖いし声掛ずらいよ」って友達に言われてからは
笑顔は常に心がけてます。

これも一つの要因なんですかね。

お礼日時:2012/10/09 12:15

おやじ好みの顔立ちなのではないでしょうか。



今の流行からは少し前の、どことなく昭和の匂いを
感じさせるような・・・。

きれいだけど顔立ちが今時じゃないなって芸能人で
安めぐみさんがいますが、彼女は同世代よりも断然
に年齢が上の人から好かれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔立ちですか・・・
自分ではわかりませんから難しいところです(^^;)

お礼日時:2012/10/11 09:04

40代前半男性です。



理由はおそらく“怖くない”印象を受けるからだと思います。

この“怖くない”は顔の事ではなく「若さ故の無謀さ」を感じないという意味です。
僕の年代になると、20歳ぐらいの女の子を見るとエロい事よりも先に
「何をしでかすか分からない」「何を考えているか分からない」怖さを感じます。

そういうのが、貴方に感じられないので怖くないのです。

良く言えば「慎ましい感じがして、好感が持てる」
悪く言えば「大人しいので、俺でも手に負えそう」

そういう印象が、年配者を安心させるので好まれるのだと思います。

失礼ですが、これまで痴漢に遭ったことはないですか?
「ちょっかい出しても怒らなさそう」という風に見られているかもしれません。
なので、オッサンが気軽に声を掛けてくるのです。

それにたぶん、貴方が同世代の中で浮いているからです。
お礼にも書かれていましたが、同世代のノリとは常に一定の距離を置いて
接しているようですので、傍目にはちょっと浮いてて寂しそうに見えるはず。

その上で、先に言ったように「手に負えそう」な印象が加わるので、
オッサンは安心してニコニコ近づけるのです。

別に悪いことだとは思いませんよ。

ただ、タチの悪いオッサンは「自分のコントロール下に置ける」と
勘違いして寄ってくるので、気をつけましょうね。

もう30代半ばなのですから、ニコニコだけで過ごさずに、
イヤなものはイヤと顔に出さないと、困ることになりそうです。

ご参考まで。

この回答への補足

>もう30代半ばなのですから、ニコニコだけで過ごさずに、
イヤなものはイヤと顔に出さないと

意思表示は人より何倍もしてます(^^)
顔に出すというより、出てしまうし、きちんと言葉にしても伝えてます。
その辺は大丈夫です。

補足日時:2012/10/11 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痴漢に遭った事・・・あります。
何も出来ませんでしたが・・・。

回答者様の仰る事がなんとなく理解できます。
なんだか妙にスッキリしました。

お礼日時:2012/10/11 09:09

50代半ばの「おじさん」です。



>こういう人がおじさんには好かれる。

以下は、あくまで、この私の好きなタイプですが。

★服装が派手で無い。(地味という意味では無く、センスが良い)
★髪型が自然。(茶髪、その他の染髪はNG)
★物腰が優しく、品が良い。(早口、若者言葉、舌っ足らず口調はNG)
★割りと独りでいる事が多い。
(いつも同じ年頃の女友達と一緒にグダグダしゃべってる女性は、NG)

基本、こんな感じでしょうか。

質問者さんが、「★印」全てに当て嵌まる女性なら、私みたいな「オジサン」からは、好かれるかも知れません。
(笑)

この回答への補足

★印考えてみました。

三つ目の早口。これは当て嵌まりますが後は全て私には当て嵌まりませんでした・・・。

補足日時:2012/10/11 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 09:11

私もオジサマ受けがいいです。


会社だけではなく、営業ですがお客さんにまで認められる・・・
ええ、同世代にはモテません(笑)

よく言われるのは・・
・美人系ではなく、どっちかと言えば可愛い系。
 美人系だと、女性という対象で見るのでダメですが
 カワイイ系だと、動物を可愛がる感じだそうな・・
 自分は小動物系らしいので、みんなそんな扱いです。20代後半になったのに・・
・ふわっとした感じ。ギスギス、ギラギラ感がない感じ。
・愛想はいい。そしてある程度の品。
 (いかにも~な若いねぇちゃんはダメみたい)
・YES,NOがはっきりするので、NG、NGじゃないことがはっきりわかる。
・ある程度のノリ

ほんと、ご飯には困らないのですけどねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ女性からの回答嬉しいです。

私と同じ経験をしているなんて何だか親近感が(^^;)
皆さんの回答を総合して感じましたが、ちょっと古風?な感じがおじさんには
交感なのかしら。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!