プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今iPhone5に機種変更すると今まで使ってたiPhone4に携帯番号つけてもらって2台持ち無料に疑問

iPhone5に機種変更すると今まで使ってたiPhone4が家のWiFiを使って使用できるそうですね!
これってホワイトプラン2年無料というものの金額つくと怖いんで
iPhoneの設定で3Gを切って電話もソフトバンク以外にかけれない(できるのかな??)ようにすると
実質半永久的に無料になるのでは??
iTunesでライブラリをもうひとつ作りアプリをDLするとAPPは2つ同時にもてるし
iPodはライブラリを作らず同じiTunesから好きなものだけ入れたり、まあ曲は4と5で同じプレイリスト集に同期させてもいいし

これが本当に無料なのですか?
疑問があってこんなキャンペーン「要らない」て人いるんですか?
要るなら何が不満要素か知りたいです
何か自分の知らない何かがあるのでは??とか思ってきました

A 回答 (3件)

永年無料にはなりません。

ホワイトプラント等は2年間の制約がつきますので
2年過ぎると2000円位お金がかかります。
それに3Gを切るとSMSのメールは出来なくなります。ネットのメールはWIFI経由で
出来ますが・・・
ソフトバンクも入ってもらった方が増えるので恩恵があります。
それに3Gを切ることを知らない人が入ってくれると儲かります。
    • good
    • 0

そもそもiPhone 5を持ってる(持てば)のにiPhone 4


なんて使うのですか?

売り飛ばして現金化して、新しいiPod nanoでも買った
方が楽しめるのでは?
    • good
    • 1

無料になるの、基本料だけでしょ?


他に、あれに入れ、これに入れ、って指定がある気がするけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!