アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに家庭もあります。昔好きだった人としばらくぶりに再会してしまいました。それも相手はいとこです。
その当時は、若かったこともあり「好きだ」と言われてもこんなこと許されるわけがないと勝手に思いこみ私は結婚してしまいました。彼もそのあとしばらくたって結婚しましたが、会う機会もなく過ごしていたのですが・・・お互いに自分たちが置かれている状況を壊すつもりはないのです。
彼は、もう逃げるなと言っています。このままの関係を続けていいのか・・・

A 回答 (8件)

himepukupukuさん、こんにちは。

前に好きだった人と再会・・・それも、いとこなんですね。

>彼は、もう逃げるなと言っています。このままの関係を続けていいのか・・・

いとこの彼が、もう(この恋愛から、好きだという気持ちから)
逃げるな、と言ってくるのですね。

でも、それは逃げているんじゃないと思うのです。
現実とちゃんと向き合って、一番自分にとっての幸せな道を模索して
一番ベストの方法を取っているにすぎないと思うのです。

彼は逃げるな、と言うけれど、それじゃあどうしろと言うのでしょう。
彼は、二人で密会を続けて幸せになれると思っているのでしょうか。
それとも、家庭を捨てて、お互い一緒になろう・・・そこまで考えているのでしょうか・・

>お互いに自分たちが置かれている状況を壊すつもりはないのです。

ということから見れば、彼は家庭は家庭でちゃんと置いておいて、
自分たちの秘めた恋は再燃させたい、と考えているみたいですね。

それは・・・やめておいたほうがいいと思います。
どんなに秘密にしても、himepukupukuさんの気持ちが
100%家庭に向いていないのを、ご主人はやがて気付くと思います。
それが、浮気なのか、気が向かないだけなのか、自分対する愛情がなくなってきたのか、
ただ慣れや倦怠によるものなのか・・・
そのへんは、すぐには分からないとは思いますが、どこかおかしい、ということはすぐに気付くはずです。
そうなると、あなたの今の大前提である家庭の幸せそのものが、だんだん崩されてきてしまうと思うのです。

ましてや、いとこ同士となると、これから冠婚葬祭などで顔をあわせる機会もあるでしょう。
「素敵な恋をしたなあ」・・・という思い出にされて
今はご家庭を大事にされることをお勧めしたいです。
頑張って、幸せを見失わないようにしてくださいね!!
    • 0

>お互いに自分たちが置かれている状況を壊すつもりはない

自分で答えを言っているではないですか。

昔好きだった人は、過去の人。
お互いよく分かっているじゃないですか。

「逃げるな」
と言われて逃げている気がしましたか?
あなたはその時あなたの決めた道を真っ直ぐに見て、歩いたはずです。 自分の後ろに彼がいようと、それは逃げたのではなく、自分の行く方向に振り向いたのです。

その時の決心があって、今の家族がいるのでしょうから、
今を大事にすべきじゃないでしょうか。
    • 0

人生に「もしも…」なんて言葉はなく、別の人を選んで結婚したのは自分の選択ですよね。

>彼は、もう逃げるなと言っています。
この言葉は、そっくり2人に返します。
自分が選んだ相手から逃げないで下さい。
結婚生活が幸せなら、2人は仲の良いいとことして付き合えるはずです。

>お互いに自分たちが置かれている状況を壊すつもりはないのです。
結婚生活を続けていきながら、こっそり2人で愛情を確かめ合う事ですか?
それは都合が良すぎます。
結婚生活を大事にしたい。壊す気はない。でも会えば止められないなら、答えは一つ。最低限の親戚の集まり以外に顔をあわせるのをやめればいいんですよ。
    • 0

>彼は、もう逃げるなと言っています。
この2つは、相反していませんか?
お互い今ある状態を維持していく事に疑問を持つなという事なのかな?
そのいとこが今の状態(このままの関係)を望んでいるけどhimepukupukuさんは結論を出したいという質問なのでしょうか?
私がおかしいのか、今ひとつ質問の意図が良くわかりません。

上記であると仮定すると、
このままの関係で都合の良いトコ取りは、いつまでも続かないと思うのです。
結果として今ある家庭を壊していとこと結婚する意志が無いのであれば、いとことの関係は止めた方が良いと思いますけど…
今の状態の方がよっぽど『許されるわけがない』ですよ。

とりあえず、もっと質問を明確にした方が良いですよ。
文章が足りていないので、勝手に想像して文章をつながないといけない状態です。
抽象的な言葉が多くてさっぱりわかりませんよ。
    • 0

その当時、親戚だったので許されるわけない、と

思ったんでしょうか。
でも、今の方がよっぽど「許されるわけない」
ですよ。

お二人の関係が続くとします。
もし、誰かにばれたら、親戚中に知られますよね?

完全に二人は孤立しますよね?
二人ぼっちになりますよね。

それでも一生に一度の恋だと思える、
そんな相手ですか?
家庭を壊したくないなら「会わない」

それができないと思うなら、
家庭は壊れるものと思って会うことに
してください。
    • 0

お互い結婚して家族がいるとのこと。

本来ならば不実な関係自体許されず、早々に関係を断ち切るのが良いかと思われます。
が、長い間胸に秘めていた想いだけに、あふれでたら本人にさえ押えることは出来ないでしょう。
彼が「逃げるな」と言い、あなたがそれに応える決心がつくのならば、お互いの家族を犠牲にしてでもその想いをつらぬいて下さい。もちろん家族にはちゃんと告白し、きっちりけじめをつけなくてはなりません。
もしも彼が求めているのが、お互いの家族を壊すことなく、内密にお付き合いしようというものなら、断固拒否して下さい。そんな卑怯な男性にいつまでも魅力は感じないでしょう。
家族を傷つけたくないからバレないように、なんて、単なる自分勝手で傲慢なだけです。本気ならなおさらです。
きっと不倫の関係は、どちらかに他に好きな人が出来るか、家族にバレない限り本人達の意思で終わらせることはめったにありませんから。
正直に家族に話して傷つけるかもしれないけど、しかるべき処置をとるか、何かの拍子でバレてしまい大きな裏切りと深い傷を与えるか・・・。どちらにせよ家族を傷つけることから逃れられませんけどね。
彼との新しい未来、家族とのこれから、あなたにとってどちらが大切ですか?
    • 0

どうしますかって・・・どうするべきだと思いますか?

ちょっと例えた言い方をします。
今の状況をドラマとするなら、あなたの頭の中にはどういう登場人物がいて、主役は誰でしょう?

あなた自身が悲劇の主人公になっていて、最終的には主人公がすべてを手に入れて幸せになるストーリーを探していませんか?

いろんな方を主人公にして考えてみて下さい。
旦那さん、お子さん、相手の奥さん、お子さん、あなたのご両親、親戚・・・。
主人公を他の方にした場合、あなたはどんな役になっているでしょう?

ご質問を見る限り、いとこと会い、関係を持つことを正当化する理由を探しているように感じました。
いけないことだとわかっていながら・・・。

落ち着いて考えましょう。
自分の行動がどういう影響を及ぼして、どれだけの人を傷つけるのか。
すべてにおいての責任を取れる、誰にも迷惑がかからないというなら別ですが・・・あり得ないですよね。

他の方に「あなたならどうする」と聞いてどうなりますか?
他人がいいから「いとこと好きなように関係を持ってもいいじゃん」て言われたらそのとおりにするんですか?

「あなたなら」じゃなくて、「自分はどうするべきか」と自分自身に問い掛けてください。
関係を続けていいかどうかの答えはすぐにわかるはずです。

「逃げる」という言葉、この関係をはっきりと断ち切らない人間に当てはまる言葉ではないでしょうか?

ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

悲劇の主人公・・・そうとらわれてしまうのですね。
そんな気持ちではなかったのですが、貴重なご意見ありがとうございます。

あなたは今の旦那さんと好きで結婚したのではないのですか?

もし、好きで結婚したなら
思い出を美化していると捉えてはどうでしょう?
    • 0