アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。

定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。
ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。

我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。
みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね?
それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。

女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。
私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。
それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか!

しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。
専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。
「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?

美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

A 回答 (34件中31~34件)

>「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?

そういう人間とわざわざ付き合って結婚したの誰?
それに、外見より女は中身だって言う人間なら、当然男の人間性をよく吟味して選んだのだよね、まさか自分は棚に上げては無いよね?
選んだのはおたくで、無関係の他人に自分の選んだ旦那のことを「思いませんか?」って言われてもさ。
うちの旦那は言ってくれるよ、だけど言わない人間を選んだ人だから半分は自分の責任だと思わないの?
それを無関係の美人や美人を褒める風潮のせいにされてもね・・・

って、言っちゃ可哀想だから省略している人も多いと思うよ。

女性のバトルを引き起こさなための男性管理職向けの本にこう書いてある。
「女の群れを前にして、決して一人を褒めてはいけない、一人褒めたら残り全員(嘘でも)褒めること。男は自分は自分と割り切れるが、女はすぐにひがむ。良かれと思って褒めても、それ以外の女の憎悪を買ってイジメ対象にさせてしまうことも多い。

だよね。だって
>しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。
>専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

よその家の金の使い方までこき下ろしてるし。
    • 0

専業主婦のくせに、、、って。

。。

生活できてるならいいじゃないですか。ロボット使おうと何だろうと。

料理はイマイチでも美人な嫁を選んだのは、貴女の旦那でなく他人の旦那です。

貴女の旦那が褒めたのはお世辞みたいなものでしょう。焼餅ですね。

何も出来ない美人な嫁、何でも出来るけど不細工な嫁。

どちらってより、普通が一番ですよね。これからも完璧な嫁目指して頑張ってください。

ちなみにホームパーテイーで、どれくらいやるのが当たり前って基準は貴女だけのものですから人に求めるのはやめましょう。
    • 2

全く同じ質問を読売新聞のwebで読みました。

たくさん回答をいただいたでしょう。まだ納得いきませんか?

>私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。
それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか!

あなたには完璧ではないところがある。もしかしたら外見と性格。そして確実なのはせこい嫉妬心と汚い言葉遣い。そこを直せば完璧かもしれませんね

>しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

美人の旦那さんはあなたの旦那さんより稼ぎがいいのでしょう。それはひがみというものです。あなたもエステに行ったり、ロボット掃除機を買ってみたらいいじゃないですか。金銭的に余裕がないんですか?だったらあなたも働けばいいんですよ。

• 0

ハイ。

子供の容姿が有利になり、子供の結婚相手に恵まれるからです。

全て子孫が生き残るための本能です。

ただ美人は三日見ると飽きますから、結婚後は人間力の勝負になります。

人間関係を5段階にすると2段階までは美人が絶対に有利です。

ちなみに女性自身もよりきれいになりたいでしょう?
それも本能なんですよ。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4