プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男ですが会社に好きな女性がいて、自分と2人の時に仕事のことで話しかけてもどこか素っ気ないというか話す声も小さくて目も合わせてくれません。

でも、他の同僚と何人かでいる時はこちらを見て普通に話しかけてくれて、優しいし面白い女性だなと思っています。

なので、嫌われてるとか嫌われてないかというよりも、どっちが本当の彼女なのかなと気になります。

他の男性とは2人でも普通に話してるのも見るので男性が苦手というわけではなさそうですが、この女性は本当はどのようなタイプの性格だと思いますか?

A 回答 (4件)

初めまして、一応女性からしての意見です。



女性でも男性でも、周りに何人かいる時と、2人っきりの時では態度がかなり違います。

2人の時だと、より相手を意識してしまうので会話が弾まなかったり、目を合わせづらい事があります。
しかし、周りに人がいるだけで、人は安心感を覚え、周りのフォローにより話しやすくなる事がある。

なのでどちらの彼女が本来の彼女か…という質問の答えは、「どちらも本来の彼女だ」、と思います。
決して八方美人でも、貴方が苦手という訳でも無いでしょう。ただ2人でいると何処か緊張していたり、実はシャイなのかもしれませんね。

声が小さくなるという他に、声のトーンにも気をつけてはどうでしょう。
女性は異性(特に好意を持っている人)の前では声がワントーン高くなったりすると言います。
後、目を合わせないと言うのは恥ずかしいからと言うのもありますね。好意を持つ相手と目が合うとドキッとしたりしますよね?
でもドキッとするからこそ、余計合わせづらい…というのもあると思います。


では、助けになったかは分かりませんが、
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はシャイな女性なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/14 22:41

なにかの「タイプ」にあてはめる必要はないと思いますが。



優しくて面白い、だけで成り立っている女性はいませんし。

大人しくても、考え方の面白い人もいくらでもいますし、

それも100人いれば100通りと思います。

どっちが本当の彼女って、ジキルとハイドじゃないのですから。

どの行動も、どの言動も、彼女の言動・行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジキルとハイドを知らなくてすいませんが、どちらも本当の彼女だということですよね。

お礼日時:2012/10/14 23:21

あくまで私自身のことですが、意識している人の前では二人きりになると話ができなくなります。

相手から話しかけてくれるのを待つのですが、いざ話しかけられると、うまく会話が進まなくなってしまうので、わざとそっけなくしてしまいます。後で「ああ、こうやって話せばよかった」と、すごく後悔しますが。

何人かでいると自分だけに相手の意識が集中しないようで安心感があって、相手をよく見れるし、話も少しはできます。その状況状況で態度が変わってしまうけどどちらも本当の私です。

その女性の話す声が小さい時どんな感じで話すのか、どんな感じでそっけないのか、わかりませんけど、私のようなタイプなのか、それともあなたに対しては自分に関わって欲しくないのか(ごめんなさい)、何とも言えません。

今までどのくらいの期間、同僚としていたのかも関係してくるとは思いますが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

私みたいなタイプはそんなにいないかもしれませんが、こういう女性もいるという参考にしていただければと思いました・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し様子をみてみようと思います。

お礼日時:2012/10/14 23:18

あまりに差があるのであれば、あなたに見せる顔はある意味


意思表示だと思います。

他の男性には「分け隔てなく、優しくて面白い女性だな」と思われたい。
でも自分を好いていそうで好みでない男性にはそう思われたくない。
だから皆の見ていないところでは冷たく当たります。
面倒なことになりたくないので。

残酷な言い方かも知れませんが、女は打算的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分もまだ好意をみせられるほど話してもなく、部署も違うので好意には気付いていないと思います。

お礼日時:2012/10/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A