アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は年下で 普段仕事でしか接しないですが 先日 話せる機会が出来て色々話しているうちに 男性が 奥さんとうまくいっていないと話し出しました。お子さんもいます。自分の親を大事にしてくれなくて 本気で離婚を考えていると。。。私は離婚を経験しているので おそらくそれで話してきたんだと思います。理由は他にも沢山聞かされましたが しんどそうです。首を突っ込むべきではないと思い 聞いてあげるだけでしたが 聞かされた側としては 気になってしまって・・・。この先も 聞いてあげるべきか つけはなすべきか みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

   > 男性が 奥さんとうまくいっていないと話し出しました。

お子さんもいます。自分の親を大事にしてくれなくて 本気で離婚を考えていると。。。

 相談をきっかけにあなたと関係を持ちたいだけでしょう。

 相談するのであれば彼の奥さんを交えてしましょう。 

 彼に下心がないのであれば奥さんを紹介するはずです。
    • good
    • 0

「本気で悩んでいるのなら、奥さんとうまくいく方法を考えるために、奥さんの話を聞きたいから、一度、会わせてくれる?」と回答してみれば、彼自身、どうすれば良いかを考えるヒントが得られるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

このサイトを紹介してあげましょう。


その人が投稿したら、質問者さまが答える。匿名だから厄介な関係になったり、めんどうなしがらみも関係ない。極端な話、嫌になったらツキ放し他のユーザーにまかせればいい。

「私の離婚のときもここでいろいろ質問したのよ」
「そうじゃないんだ。僕はあなたない話を聞いてほしいんだ」
なんていうのは、困りますよね。ちょっとだけ嬉しかったりして。
    • good
    • 1

女性は人に相談事をする時、話を聞いてくれればいいってスタンスで、アドバイスを受ける気なんか最初からなかったりするもんだけど、男性の相談は、意見やアドバイスを求めている場合が多いので、その男性は、離婚経験者であるあなたの意見なりアドバイスなりを求めて、相談したんだと私は思いますが。



その人の為になる意見もアドバイスもできないのなら、役に立てないと言えばいいですが、意見やアドバイスができなくても、自分の経験談を話してあげることが、彼が抱えている問題の参考になったり、ヒントになる可能性はありますよね。
    • good
    • 1

あなたの体験談を話してあげ,あと難しい事は分からないないのでと云うのがよいです。


あなたはどのような離婚手続きをしたか分からないが,離婚の手続き内容はいろいろあります。示談で済むことがあるが,こじれた時が面倒です。

ざっと書くと夫婦に債権債務がある。不動産がある等の場合は結婚してからのものは夫婦が責任を取ります。
子供がいるので贈与等の問題が含んできます。こうなれば収拾がつきません。結局。弁護士。裁判と云う事になり高い報酬を払はねばならない。こうなれば藪蛇になるのです。これを踏まえた上で助言してあげたいなら,私の場合はこうこうしかじかで,で終わってください。

話をするとした場合子供の親権者の問題だけです。例えば元旦那から養育費を頂いている。年に一度合わせるまた会う。この程度です。
    • good
    • 0

どうしたらいいんでしょう。


その男性の話を聞くだけですでに貴女はストレスを
少なからず感じていませんか。
もし、そうであれば他所の家庭の事には首を突っ込まない
ほうが良いとおもいます。
ストレスを感じていないなら、少しくらいの愚痴は
聞いてあげてもいい様な気もします。

でも、私なら他所様の家庭の事には出来るだけ
関わらない様にします。
    • good
    • 0

聞くだけ、にしておいてアドバイスなどはしないほうが良いですよね。


むこうは話を聞いて欲しいのでしょうが、あまり頻繁になったりしてはいらぬ誤解を招きかねません。
「奥さんとよく話し合ったほうがいいよ」と他人と話すよりも奥さんと話すべきだと
方向をかえたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

仕事上だけで、それほど親しい間柄でなければ、


プライベートにあまり深入りされないほうが良いですよ。

突き放すとかではなく、受け流されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

突き放すとかではなく、他人様の離婚話に首を突っ込まない方がいいよ。



あなたのアドバイスで相手が本当に離婚したら後味が悪い。

男性の家庭の事なんか真実はわかりませんよね。もしかしたら奥さんが義両親にイジメられているのかもしれないし、両者の話を聞かなければ判断できないでしょう。

適当に相槌うって距離をおくようにして徐々に離れましょう。微妙な時期の既婚男性と関わって、あなたの評判に傷がついたらバカくさい。そんな重い話を親しくもない女性にするなんて男性がおかしいよ。

私だったら「奥さんと話し合いな。お子さんがいるんだから簡単に離婚しちゃかわいそうだよ」と言って逃げますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています