アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットのホームページやブログをいくつも印刷しました。AについてBについてCについて、D、E、F、G、Hと複数の内容に別れてそれぞれ7枚ぐらいずつあります。
それを見て勉強する予定です。紙に書き込みをたくさんする予定です。
それを使いやすく整理するのに悩んでいます。
いいアイディアを教えて下さい。
透明のフィルムが40枚ぐらいついたファイルは、いちいち出したりしまったりと使いにくくて困っています。

A 回答 (4件)

私なら、PDFに変換して、インデックスをつけて、PCで管理しますね~。



スキャナーで読み込んで、PDFに変換してくれるソフトがあるので
それでやってみるとすっきりしますよ。

私は雑誌などの、有益と思える情報で他のページはいらないけど、
そこだけ残しておきたいなーとか思うページがある時は、
全てそうしております。

初期コストが6万ぐらいかかりましたけど、雑誌や紙類が全てなくなって
とても部屋もすっきりしましたし、

今ではとてもよかったと満足しています。

この回答への補足

参考書のように使いたいのです。書き込んだり印をつけたりしたいです。
いつでも手元にありすぐ見れるようにしたいです。
すみません、パソコンに入れる以外でお願いします。

補足日時:2012/10/17 23:09
    • good
    • 0

書き込みをなさるなら、単純にパンチで穴をあけて、フラットファイルに綴じればよいのではないでしょうか?


あるいは、穴を開けたくないというこでしたら、レバーで押さえるタイプのファイルに綴じればよいと思います。

内容が違うところで、白紙を挟んで見出しをつければ、何がどこにあるかも一目瞭然です。


綴じていれば使いにくいと仰るなら、種類別にクリアファイルかクリアフォルダにはさみ、保存用のボックスに立てておけば良いと思います。
ちなみに、質問者さまの仰る「透明のフィルムがついたファイル」はクリアブックといいます。
違いは、こちらのサイトをどうぞ。
http://www.kashiwa-hs.jp/faq/q24.html
「立てる」というのは、下のようなイメージです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83 …

この回答への補足

具体的に色々書いてくださりありがとうございます。
電気代もかからずに済むし助かります。
アドバイスにあるような整理をします。
ありがとうございます。

補足日時:2012/10/18 12:07
    • good
    • 0

印刷できるものは全て電子化していますよ PDFなら拡大縮小も手軽だし


携帯電話でもすぐに見られる 携帯端末でも見られる もちろんパソコン
でも見られる つまり どこにいても情報は参照できるようにしていますよ
自炊という言葉をご存知ですか 市販されている本を裁断して スキャナー
で読み込んで どこにいても 読めるようにする 人たちのことですよ
小さなUSBメモリがあれば 書類や本を持ち歩かなくても いいんですよね

この回答への補足

電気代がかかるのはちょっと困ります。
それに私は機械音痴で難しいのは出来ませんし、紙に書き込みたくて。
ありがとうございました。

補足日時:2012/10/18 12:08
    • good
    • 0

私も電子化にすることに賛成だす。



それは、検索ができるという利点があります。
たとえば{A}を「竹島」としましょう。
{D}・・・日本の見解
{E}・・・韓国の見解
{F}・・・米国の見解
一度に次々とヒットしますから、ページを繰らなくても瞬時に表示してくれます。
余白にあなたの意見を書けばいいのです。赤い字で。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2012/10/18 12:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!