プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の合唱コン伴奏をします。
火曜日の学年朝会で抱負を発表するのですが、抱負の書き方がわかりません。
100文字程度で書きます。
文章を考えてもらいたいです!
丸パクリはしないのでお願いします!!
抱負の書き方のアドバイスもお待ちしてます!
急ぎなのでよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

100字以内=20字詰め5行というのは、「たいしたことは書かないで好い、手短に」という意味なのですから名前と一生懸命やりますぐらいで良いかと。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
今日、発表が無事に終わりました。

ただいま、抱負発表を盛り込んだ挨拶をせよとのことで、ご指名を受けました〇年〇組の〇〇と申します。

このたび、伴奏を仰せ付かり、いま、失敗は許されないと、大変に緊張しています。
《合同練習、あるいは個別練習での先生のご指摘や、皆様のご意見を良く聞いて、どうしたら合唱しやすいのか、どうしたら気持ち良く歌ってもらえるのかを念頭において、コンクールに向け練習を重ねていく所存です。一所懸命やりますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。》

最低限のことを言うにしても、百字では到底、無理ですね。冒頭の導入部をカウントしないとしても、《》内だけでも、オーバーですので、あとは、貴方の判断でどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。