プロが教えるわが家の防犯対策術!

D251iの携帯電話を使っている物です。
今日突然、液晶の内部が割れてしまいました。
そのほかの部分は問題ないのですが、表示がほとんど見えない状態なので、何も出来ず、買い換えようと思っているのですが、
その前に、どうしても、中にあるカメラ画像をメモリースティックに全件コピーしたいのです。
もし、同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
画像の全件コピーのやり方を教えていただけないでしょうか。もちろんマニュアルは見ていてある程度は分かっているのですが、サブメニューからメモリースティックを選択できずに困っています。
(要は、サブメニューを選択後、上から何番目がメモリースティックという表示なのかが分からないのです)
下手にやると削除を選んでしまいそうなのです。
非常にくだらない質問なのですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.#1です。


ごちゃついているので同内容ですがまとめておきます。
1.左下のカメラボタンを軽く押して下さい。
2.カメラで 2.見る を選択
3.フォルダ画面になります。
4.サブメニューを選択
5.5がメモリスティックなので↑なら1、↓なら4すすませて下さい。
6.1.コピー2.全件コピー3.全件移動画面が出ます。
7.1.コピーは薄くなって2.全件コピーにありますのでそのまま選択。
8.暗証番号入力をして、直ぐ選択を押す。
9.フォルダ選択画面になりますので、1つしか作ってなければそのまま選択。
10.メモリースティックに全件コピーしますか?となりますのでそのまま選択

…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
何度もありがとうございました。
非常に分かりやすい解説で助かります。

1枚ずつなら何とかコピーできているのですが、
どうも全件コピーが上手くいっていません。
もう少しやってみます。

お礼日時:2004/02/11 14:24

久々に見に来てびっくりです。


>パソコン上でMSをフォーマットしてしまってから、どうもMSにアクセスできなくなってしまったようです

フォーマット(FAT)して試してみましたが、コピーできますよ。何が起きてしまったのでしょう。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
結局、MSにアクセスが出来なくなってからは何も出来ず、2枚の写真しか救助できませんでした。
ただ幸いこの壊れた携帯は手元に残りますし、画像ファイルも消えてはいないようなので、いずれ取り出せるときが来ることを信じております(大げさですが・・・)。
本当は、同様の悩みを抱える人のために、作業マニュアル(画面を全く見ずに行う方法)を掲示する予定だったのですが、それが出来なくて残念です。
繰り返しになりますが、ありがとうございました。

補足日時:2004/02/14 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-UkeyUkey-様
何度もありがとうございます。

下記URLにも書いてあるのですが、ムーバ以外の機器でフォーマットしてしまうと駄目みたいです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/mova/ …

フォーマット形式(詳しくは知らないのですが)によって異なるのでしょうかね。

お礼日時:2004/02/12 18:13

ショップにTELをして聞いてみましたら


画像の取り出し等は出来ないそうです。

となりますと
 知人にMSをフォーマットしてもらうか借りるか
ということしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotbubu様
ホントにそこまでして頂いて大変恐縮です。
実は私も昨日同じことを携帯ショップに聞いてみたのですが、やはり画像の取り出しまでは出来ないようでした。
このままでは、全く使えないので、買い替えするために行ったのですが、今は古い携帯をショップに渡さなくても良いみたい(本当は駄目らしいですが)なので、おっしゃるように慌てず、時間をかけてやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 13:01

こんにちは



 大変なことになってるみたいですね

MSを「D251i」を持っている友人、知人の携帯でフォーマットし直してもらうか、お近くのDOCOMOショップに持ち込んでフォーマットし直してもらうか

 ショップで携帯からデータを引き出してもらうか
  (画像データまでやってくれるかは???)

「フォーマット形式」が違うので「認識」出来ないのでしょうね。

 慌てず、時間をかけて「いろいろな方法」をやってみてください!
あとから 「こうやってみれば良かった」と後悔しないように。
    • good
    • 0

>パソコン上でMSをフォーマットしてしまってから、どうもMSにアクセスできなくなってしまったようです。



それはそうでしょう。PCではなくD251iのほうでフォーマットを行い、フォルダを作成する必要があります。でなければ何もD251iのほうからMSにコピーできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうでしたか。
D251iのほうでもフォーマットを試みているのですが、暗証番号を4桁を入れた段階(決定ボタンを押す前に)で、下に「OK」が表示されているため(注釈:おそらくエラーメッセージが出ているものと思われます。)、先に進めない状態になっています。
でも、原因がはっきりしましたので助かりました。
私のミスでした。

お礼日時:2004/02/12 09:08

>7.1.コピーは薄くなって2.全件コピーにありますのでそのまま選択。



これのコピーがそちらでは薄くなってないのでしょうかね…(私の所では薄いんですよ(^^ゞ)

何とか頑張って全ての画像を助け出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先ほどからずっと悪戦苦闘しています(笑)。
いろいろやってみるうちに、メモリースティック(MS)のメモリーが足りないのか?
なんて思いに駆られて、パソコン上でMSをフォーマットしてしまってから、どうもMSにアクセスできなくなってしまったようです。(1枚もコピーできなくなってしまった。)
フォーマット前のデータはバックアップとっていたのでそれをコピーしてみたのですがこれもだめみたいです。(マニュアルにあるDUOのフォーマットをやってもだめでした。)なにせ画面が見えないので、何が起きているのか全く分からないのが敗因です。
勝手なことをしてはいけませんね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/02/11 23:52

何度もすいません m(__)m  訂正があります。



* まず、カメラのボタンを押します。

* 2、のボタンを押して「見る」を選択する。

* サブメニューを押す。

* 5、のボタンを押して「メモリーカード」を選択する。

* 暗唱番号四桁を素早く入力(時間が経つと画面が標準の画面に戻ってしまいます)

* 2、のボタンを押して「全件コピー」を選択する。

* 暗唱番号四桁を素早く入力(時間が経つと画面が標準の画面に戻ってしまいます)

* 選択ボタンを2回押すとコピーが始まります。
あとは時間を置いて終了ボタンで画面が「標準画面」に戻ります。

 以上です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
何度もありがとうございました。
非常に分かりやすい解説で助かります。

1枚ずつなら何とかコピーできているのですが、
どうも全件コピーが上手くいっていません。
もう少しやってみます。

お礼日時:2004/02/11 14:25

紛らわしい書き込みしてすいませんでした



251iでは
1、撮る
2、見る
3、カメラ設定

251isは
1,撮る
2,連続撮影
3,見る
4,カメラ設定
です。

では それを踏まえて

*まず、カメラのボタンを押します。
*2、の見るを選択する。
*サブメニューを押す。
*カーソルボタンの上↑を1回押す。
*2、の全件コピーを選択する

 で良いのではないかな、、、

 お礼は#1,#2の方へ御願いします。m(__)m
    • good
    • 0

251iでは


1、撮る
2、見る
3、カメラ設定
なんですよね・・・。
251isになっただけで違うものなんですね☆
    • good
    • 0

zhihuiさんへ


>まず、カメラのボタンを押しますよね?そんで、2、の見るを選択すると

 は「3」ではありませんか?

私はD251isですがD251とは違うんですかね?

 後の記述は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!