アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の就活で資格を履歴書かエントリーシートに記載したいんですが、今資格の取得の為の勉強中でいつまでに取れた資格なら記載できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

履歴書、エントリーシートを書く日に取得してれば、書いていい。



試験の合格通知が届いてから、免許の交付申請が必要な資格の場合は曖昧ですが、その資格がかなり有利に働きそうな場合は「○○ 取得」ではなく、「○○ 合格」とか「○○ 免許申請中」とでも書いておけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 09:11

資格の欄には既に取得している資格のみ記載して下さい。


勉強中のものについては別の欄を探して記載して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 06:47

こんにちは!



資格の欄に 現在 2012年12月に、000資格を採るために勉強中です!

と書いておけば、それなりの知識はあると思われると思います!

また、他に資格があれば、書いたほうがいいです!

就活頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!