アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の一周忌で、明日から京都の東本願寺に分骨に行ってきます。
考えてみると、仕事で立ち寄ったのを除けば、京都に行くのは何十年ぶりのことです。
だからさしずめ、
  「そういやあ 京都、行っていなかった。」

京都について、あなたご自身のキャッチコピーを作るとしたら、どうなりそうですか?

A 回答 (21件中11~20件)

「やっぱり 京都は、好きなひとと・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分骨なんで、相手は選べないんです。残念。。。?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:54

「大人の修学旅行」



京都へいらっしゃるのですか。
いいですね~。うらやましいです。
私は高校の修学旅行で一度行ったきりです。
キリスト教系の学校なのに、何故かやたら神社仏閣ばかりあちこち見物させられ
修学旅行の主旨が一体何だったのかよくわかりませんでした。
機会があったら大人目線で、行きたいところをゆっくり見て回ってみたいですね。
高校生の頃よりはお小遣いも多く、
美味しいものやお酒も楽しみながら....
(班行動の日のランチはうどんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の修学旅行」・・・まさに、そんな旅行になることを期待しています。
神社仏閣を見るのも好きなんですけど、自然もいいので、取り敢えずは保津川には行きたいということだけは決めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:50

そうだ また 京都行こう!



老舗旅館に一泊して懐石料理も食べて、ヒノキのお風呂にうっとりして‥次の朝、足どり軽くお散歩です。ブラ~っと八坂神社まで‥。春、散り始めた桜が凄く綺麗だった。
哲学の道だったかな?偶然発見した道‥。
人力車が京都らしさに拍車をかける‥。
『今度は湯葉と生八ッ橋‥もう一度京都で』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は、また行きたいとずっと思いつつも、何十年も経ってしまいました。
まだどこを回るか決めていないのですが、私もぶらりと回るのが好きなので、何か思いがけないところを発見できるといいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:47

「おいでやす ようこそ京都へ」



京都人です。

これから観光客が増えますね。
愛する町京都へみなさんおこしやす。

明日は烏丸通りを何度か車で通りますので、質問者さんと「お東さん」の前でニアミスかも。

ここ2、3日急に冷え込みまして、底冷えの京都ですので、お風邪などひかんといてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の方からのご回答は、嬉しいですね。
烏丸通りには行きたいと思っていますので、プロフィールのような顔の人間を見かけたら私かもしれません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:43

再度失礼致します。



つつましが漢字になっておりましたがひらがなで、つつましと訂正補足させて頂きます。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:41

代は跡絶えぞ絆深しき京みやこ



静まり稟と立ちしが温もり包まし京都なり


キャッチコピーになっていないとすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の世でも、京都は京都・・・でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:41

「やっぱり京都にも行けないわ」


何十年も行きたいと思っていても貧乏で無理・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費はもちろんですが、観光地では現地で何かとお金を遣うので、なかなか行けませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:40

こんにちは。



「いつか 京都で 泊まりたい」

京都には、修学旅行で行ったり、日帰り旅行やバスツアーで周遊したり、
近くの県に行ったときにちらっと通ったりしたことは
ありますが、ゆっくりと泊まって散策したことがないので
桜の季節か、今の紅葉の時期か、年末年始に3泊ぐらいしたいです。
いま描いている巻物の一部の巻が、京都のお寺にあるそうなので
実物を見てみたい気もします。

いいですね、京都。うらやましい。生菓子、香の物、お豆腐。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も修学旅行以外では一度泊まったことがあるだけです。
今回は2泊になりますので、やっとゆっくり見て回れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:37

こんばんは。



『そうだ! 京都で乗り換えだ!』
修学旅行で新幹線で京都迄。
京都で乗り換えして立山に行きました。
ですから京都駅から外がどんなものか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行で、京都は乗り換えだけでしたか!
せめて駅周辺の名所だけでも見たいものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:34

そうだ 京都に行こう、湯豆腐を食べに....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、湯豆腐が美味しい季節ですね。
私も味わってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!