アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows起動時に以下のエラーが出てしまいます。

windows failed to start.A recent hardware or software change
might be the cause.To fix the problem:

1.Insert your windws installation disc and restart your computer.
2.choose your language settings,and then click`next`.
3.click`repair`your computer.`
If you do not have this disc,contact your system administrator
or computer manufacturer for assistance.

file:\Boot\BCD
status:0xc000000f
Info:An error occurred while attempting to read the boot configuration data.

PC
hp pavilion dv6000

OS
Windows8 評価版

VISTAとXPのリカバリCDがあるので、再インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。

VISTAのリカバリCDを使用した場合

『このPCは、システムリカバリディスクによってサポートされていません。
これらのディスクでは、システムを復元する事ができません』

OKを押すと以下のエラーが出ます。

『0x73dd05efの命令が0x00000114のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKをクリックしてください』

XPのリカバリCDを使用した場合

一番最初に書いたBootエラーが出てしまい、CDを読み込みません。

何とか再インストールする方法はないのでしょうか?
分かる方いましたらお願いいたします。

A 回答 (7件)

windows failed to start.A recent hardware or software change


might be the cause.To fix the problem


ここに提示してあるとおり最近交換したソフトやハードが
原因で失敗している可能性もあるのでしょう。

購入時の構成に戻して、試しても駄目なら、
パーツの不具合が生じたかもしれないです。
パーツを交換して、元のパーツがない場合は、
メーカーに相談してみましょう。
    • good
    • 0

Windows8にしたら、元に戻せなくなったんでくれたんじゃないんですか?


そのリカバリディスは、使用して、リカバリできるか確認したことはありますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Windows8の状態で動かしていた時に、何度か試しましたが
エラーが出てしまい、リカバリはできませんでした。
その後windows8自体も立ち上がらなくなってしまったのです。

補足日時:2012/10/26 15:52
    • good
    • 0

そのリカバリディスクが、そのパソコン用のリカバリディクスだとする根拠は何ですかねー?



質問を読んだ限りでは、どう考えても別のパソコンのリカバリディスクだとしか思えませんが、、、
同じメーカーでもモデルが違うとリカバリディスクは別になりますよ。
ぼくが使用したHPのリカバリディスクも、パソコンのメーカーやモデルが違うと同じような状態になりましたよ。

なんか、頂いた方に騙されたか、くれた人が勘違いして別のディスクを渡しているような気がする。。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
別のリカバリディスクではないです。
元々付属でついていたものをもらったので。

補足日時:2012/10/26 15:50
    • good
    • 0

リカバリーCDが正規のものではないのでは?



というのはメーカー製パソコンにリカバリーCDがXPとVISTAの2つあるというのが理解できません。
リカバリーとお書きになっていますがOSのインストールCD(DVD?)でしたらXPでもVISTAでも普通にインストールできるはずです。

ただVISTAがupgrade版でしたらXPが立ち上がっているPCにしかインストール出来ません。
XPはCDブートしてインストールが始まるはずです。

リカバリーCDの素性がはっきりしないと適切なアドバイスは難しいようですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
最初からPCについていたCDはVISTAのOSのリカバリーCDです。
XPのCDはOSだけ昔に購入した事があり、それがあまっているんです。

補足日時:2012/10/26 15:30
    • good
    • 0

windows7から評価版のwindows8にアップロードをしてしまったら、以前のwinodows7には戻れません。

PC本体がwindows7でもあっても、評価版のwindows8をアップロードをした時点で、windows7のプログラムは全て削除をされてwindows8のプログラムに置き換えられます。
win8をインストールする前にご利用に中っての注意が有りましたけど、最後まで読んでなかったのですか?
どんな不都合があってもmicrosoftは責任を問わない、全て自己責任で行う事。
windows7のプログラムの入ったCDRと、外付けのHDDにwindows7のプログラムを保存していても、windows7とwindows8とはシステムが異なる為に、そられを使う事は不可能です。
また、外付けのHDDに保存をしてあったwindows7のプログラムはwindows8に書き換えられています。
工場から出荷をする時点に戻すリカバリーと言う操作方法もありますけど、再起動後にリカバリーデスクを挿入して下さいと求められて、リカバリーデスクで元のwindows7になるとは言い切れません。
自分が作った物はバラバラにして作り直す事が事が出来るけど、相手が電子を使ったシステムだから、
それに従う事しか出来ないのですよ。
最初は使い難いかも知れませんが、使っている内にだんだんと自分の描いたシステムに成りますから、
頑張って頑張って使って欲しいなって思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
windows7ではなくVISTAからwindows8にしてしまったのです。
このPCはもらったPCなので頂いた時にはwindows8でした。
リカバリーCDからの起動が出来ないのと、通常起動も出来ない状態なので、
リカバリーもできない状態です。

補足日時:2012/10/26 14:16
    • good
    • 0

説明書の通りのリカバリー操作をしてますか(リカバリーディスクからの立ち上げなど)。

そのうえでどの操作でエラーメッセージが出るのか詳しく質問してください。リカバリーディスクから立ち上がってないような気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
BIOSからCDブートを一番最初に持ってきて、ディスクを入れて再インストールしてます。
読み込みが終わった時点で以下のエラーが出ます。

『このPCは、システムリカバリディスクによってサポートされていません。
これらのディスクでは、システムを復元する事ができません』

OKを押すと以下のエラーが出ます。

『0x73dd05efの命令が0x00000114のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKをクリックしてください』

XPのCDでは読み込みすらしません。

HDDからの起動も試していますが、BOOTエラーが出てしまいます。

補足日時:2012/10/26 14:08
    • good
    • 0

参考にしてください


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5873512.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スタートアップ修復画面まで行く事ができないのです。
リカバリCDを入れていないと、BOOTのエラーが出てしまいます。
リカバリCDを入れると、読み込みが終わった時にエラーがでます。

補足日時:2012/10/26 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!