プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔あったムーというオカルト雑誌なんかの友達募集コーナーでよく見かけたんですが、前世がどこぞの国の英雄だの姫だの神だのという人がいますよね。

10年くらい前にあるオカルト系サークルがあったんですが、そこの掲示板や主催者の日記を見ると、そこのメンバーは前世ではそれぞれが、ゲームで言うなら魔王を倒した勇者クラスの人間だったんだそうです。
 ただ、現世のその人たちはメタボやガリで、うだつの上がらない貧乏サラリーマンだったりと、前世がどうとかいう割にはそれをまったく活かせていないように見えました。

今でもたまにそういう人をネットでチラホラ見かけます。
 そこで前世が英雄クラスだという人に訊いてみたい。

なぜ現世では成功者になれなかったんですか?
 経済的なことはまだ別としても、その情けない身体はどう言い訳するんでしょうか?

また、逆に前世の記憶を活かして成功しているという人はいますか?

A 回答 (4件)

前世で苦労して、今も苦労してます。

ただ、前世記憶がかろうじてあるので、憶測で回答です。
単純に、反動でしょ。
英雄はそんなにいい?
本人かなり辛いみたい。ま、前世で身近に見てた記憶があるんで。
頑張ったら、次はだらけたいのよ。
判ってあげよう。
    • 0

・「前世がすごかった」というのが実はフカシで、本当は前世もしょぼかった。

・前世で来世(つまり今世)のぶんの運も使い切ってしまった。

・前世に調子に乗りすぎて、偉大なるお方を怒らせてしまい今世はしょぼくされてしまった。

・前世に偉大な仕事もしたけど、たくさん殺したりして罪も深かったのでバランスをとったら今世はしょぼい人生になった。

・「いくら俺が魔王だからといって、俺を殺してその財産を奪うのって要は強盗殺人だよね。おかしくね?」という魔王の訴えが聞きいれられた。

・実は表向きは魔王を倒したことになっているけれども、裏で魔王と結託して私腹を肥やしてそのマージンを魔王に渡していたのが偉大なるお方にはバレていた。

・瀕死の状態で魔王に打ち勝った英雄を後ろからそっと射殺して「俺が倒した!」ということにしたのが偉大なるお方にはバレていた。

・確かに偉大なる英雄であったことは間違いないけど、あまりに有名人になってしまいどこでも注目される生活が嫌になり、「来世は地味な人生がいいです」と望んだら少々過剰に受け入れられてしまい軽く後悔している。

こんなところではないかと。
    • 0

前世でナポレオンだった?キリストだったからと言って、いま日本で生きていられるなら十分満足でしょう

少なくとも中国、朝鮮人として転生したよりも?

>メタボやガリで、うだつの上がらない貧乏サラリーマンだったり・・・?普通の言い方で「屑!」

その屑が前世がどうのこうのと言う人間が?人間としてまともに生きて行ける事の方がおかしい、

馬鹿な夢を追いかけて野たれ死ぬ未来がはっきりと見えますね!
    • 0

前世では英雄でしたが、

現在無職。

恐らく現世では能力を発揮できる場がないからだと思います。
    • 0