プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日で九州旅行に行きます。初日に別府-延岡間を車で半日で移動するのですが、その間に観光場所やおすすめのスポット・飲食店はありますか?海岸沿いのドライブルート以外見つからなくて悩んでいます。延岡に宿泊しますが、日向まで行ってみた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あとは、大分は石仏(磨崖仏)がたくさんあります。


途中なら臼杵市です。
http://blowinthewind.net/magai.htm

九州 最東端 鶴御崎灯台 何も無いですが
http://panorama.photo-web.cc/satobus/turumi/sait …

今の時期の九州東海岸は、伊勢エビまつりですね
http://higashi-iseebi.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山石仏があるんですね!びっくりしました。
伊勢エビって九州で獲れるんですね~。
知らないことだらけで参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 15:35

>その間に観光場所やおすすめのスポット・飲食店はありますか?



別府地獄巡り
http://www.beppu-jigoku.com/

別府公衆浴場巡り
http://www.spa-yuyu.net/beppu88/beppu-last.html

高崎山
http://www.takasakiyama.jp/

うみたまご
http://www.umitamago.jp/

佐賀関
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/oonan/saganos …

もしくは、早々に延岡に到着してから、
椎葉や
http://www.shiibakanko.jp/ss_index.php

高千穂方面へ行くかですね。
http://takachiho-kanko.info/

なんで延岡泊なんでしょうね?

この回答への補足

すみません、追加で質問させてください。
延岡泊の次の日朝出発して高千穂観光後、阿蘇に向かう間でランチにおすすめの場所がもしありましたら教えて下さい。
高千穂は高いわりにあまり美味しい店がないという情報がありましたので、南阿蘇か阿蘇周辺が良いでしょうか?その日は午後阿蘇山の火口等を観光して黒川に宿泊します。

補足日時:2012/10/30 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとうございます。
次の日高千穂へ行って、阿蘇→湯布院を巡って別府に帰ってくるというルートなので延岡は通過点?です。
延岡は同行する友人がどこかの市街地のビジネスホテルで1泊するパッケージのため、こういうことになりました。
延岡ではチキン南蛮のお店に行くことしか決めていなかったので(笑)参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/29 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!