プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてgoo投稿です!
フライング検査クリアブルーについて…
ベビー待ちの方、ご出産経験ある方、教えて下さいませ。結婚して3年、ベビー待ちの主婦です。
●最終生理9月29日~4日間
●生理周期28~29日【遅れても30日以上はない】
●性交10月12日、19日
●10月12日朝あたりから4日ほど茶赤色の排卵出血らしきものが少量続く●平均基礎体温は低温期で36・20前後・高温期で36・45前後で、バラつきあり
●病院へはいったことがないが、高温期が続かなかったり、短いことが多い
●某サイト生理予定日は10月27日
●10月26日ころから、いつもなら生理前でガクンと下がる体温が、36・68~70と高い状態
●PMSがひどいのだが、今回はそういう症状が全くなかった
●粘り気の薄い無臭のおりものが少し出ている

このことから、いろいろ調べて感度がよいであろうクリアブルーで、10月28日、29日と朝一でフライング検査をしてみました 。真っ白です。何時間たっても真っ白でした。
もう望みはたたれたでしょうか?
今までは今回もだめだな~とすぐわかったため、今月のいろいろな症状で期待をすてきれずにいます。
生理予定日から2日たってマイナスで、のち1週間後などに陽性になることはあるのでしょうか?皆さんの経験などもふくめ、ご回答お願い致します…
ちなみにいつ高温期に入ったのか微妙な状態で、グラフでわかるだけ体温が上がったのは10月21日からです

A 回答 (3件)

こんばんは。

初めまして、HOPinDEERです。

貴女の周期なら、周期憶測基本排卵日は13日だったでしょうね。
12日から出血が見られていますが、排卵した排卵出血とも限らず。
現に体温が上がったのは、21日からですよね、
ならば、それが排卵出血であれども、排卵した排卵出血ではなさそうです。
排卵日で排卵しようとしてできずに出血する場合もありますので。

で、排卵が体温が上がった21日前なら、19日の仲良しで受精されている可能性があります。

10/28.29でクリアブルー陰性は、10/12の仲良しでは妊娠はありません。
正確に言うと、12日の仲良しでの13日排卵受精の妊娠確認と言う意味では、
10/28.29の検査では、確認するには遅いということなのです。

で、排卵が何かの原因で遅れて、21日前なら、10/28.29ではまだ陽性感知ができない時期です。
なので、21日排卵としても、10/30~11/2まで毎日クリアブルーで検査されれば、
着床があれば極薄感知ができます。
これでも陰性なら妊娠はないですね。

それから込み入った見解をしますが、
なぜ12日で出血をしたか?です。

望みを持って上記の見解はしていますが、排卵障害が起きていれば、
無排卵可能性も否めません。たとえ体温は上がっていてもです。

普段から、高温期が短い、ということでは、黄体が弱く敷いては、
良い排卵過程でない事も想像できます。
なので下手すれば、その12日からの出血が生理(無排卵性月経)である可能性もあるわけです。

お年が30歳前後であれば、一度排卵過程を診て貰うこともいいですし、
黄体が短い事もご相談されたほうがいいでしょうね。
今周期は排卵したのかまだしていないのか診られるだけでも為になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!いつもお名前を拝見しておりました。
この2年ほどは焦らず自然に任せようと、日常を送ってきましたが、生理周期は常に一定なのに、排卵と思われる日前後に何度トライしても授からないため、いよいよおかしいのかな…と思って基礎体温を計ろうと、計りだしたのが3ヶ月半ほど前です。
その月日の経過をみていると、大体高温期と思われる日数は平均12日くらいです。
それでもハッキリした2相にはなっていません。
また、今月はことさらに基礎体温が乱れていて、
9月29日 3627●
9月30日 3651●
10月1日 3637●
10月2日 3620●
10月3日 3619
10月4日 3621
10月5日 3620
10月6日 3653
10月8日 3645
10月9日 3612
10月10日 3617
10月11日 3649
10月12日 3613 ☆
13、14日は計れず

10月15日 3649
10月16日 3624
10月17日 3625
10月18日 3629
10月19日 計れず ☆
10月20日 3625
10月21日 3639
10月22日 3629
10月23、24日計れず
10月25日 3648
10月26日 3641
10月27日 3664
10月28日 3668
10月29日 3670
とこんな具合で、肝心な部分が穴ですね、すみません(>_<)
●は生理で☆は性交です
排卵出血と思われたのは、結婚前に、計算では排卵日前後と思われる時に、尿後にペーパーでふきとるとごくごく微量の茶赤色の血がついたのが3日ほど続き、不正出血かもと、お医者にいったさい、排卵出血ではといわれたため、今回も似たような血だったのでそう思ってしまいました…
しかしもしかしたら生理かもしれないし確かにわからないですよね(;_;)

それにやはり無排卵なのかもしれません…どちらにせよ黄体機能不全な気はします。病院にはいかねばならないなと思っています。
まだ希望は捨てきれないため、DEER様の仰るとおり、もう何日かは様子をみつつ検査するつもりです。
寝る前にDEER様からのご回答をみれて、かなり心が楽になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/30 00:00

こんばんは。

再度DEERです。

体温から、やはりは診て頂いた方が良いかもですね。
何かちょっとおかしいですね。
LUF可能性もあるし、確かに21日以降ではやっと高温になった感がありますが、
では、本来の排卵時期でその出血は何か?になります。

排卵できずに21日で排卵したのか、
それとも無排卵で、排卵していないが、漏れ出した黄体で
体温だけは高温になっているか?です。

その状態は卵胞Checkにて確認しないと体温だけでは何とも言えないです。
もっとも、生理が来てから体温が高いとそれはやはりLUFだったということにもなりますが、
そこで判ってからでは既にホルモンが狂わされている時期でもありますので、
やはり早い目に行かれてどうなのか見られた方が安心ですね。
排卵していて卵胞が残っていないなら、妊娠していないなら生理がいつ来たかにより、
排卵がいつされていたのかが判りますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DEER様、おはようございます!
律儀に夜中また返信下さってありがとうございました!
本日朝の基礎体温は3649でしたが、夜中3時ころにトイレでおきて台所までいったり動いたため信憑性はありません。
再び今朝のクリアブルーは陰性でした。しかし1分後だけ、うっすらと判定窓に横線が入り、2分後には消え真っ白になりました。たまにクリアブルーでは横線もあったりすると聞いていたので、一瞬喜びましたが、今みてもやはり真っ白です… ぬか喜びでした(;_;)
LUFの可能性もあるとのことで、病院にいくつもりですが、仕事が休めず今週金曜日ならいけそうです。
それまでに生理がきてしまっても行くべきでしょうか。生理がきてしまったら、生理終了後にいくべきでしょうか?
なにぶん、嫁ぎ先が北海道のかなり田舎で、産婦人科も評判悪く、そこにいって判断してもらえるのかも不安です…どの病院にいっても、判断や検査は一緒なのですかね…
それと、仕事上結構動きます。走りますし、力を入れたマッサージなども行わなければいけません。万が一排卵が遅れたことで妊娠していたら、いつもように動いていても大丈夫なのかも不安です。よく、しっかり着床してれば普段通りの生活していても大丈夫だとききますが…DEER様のご見解は、どのような感じでしょうか?
何度もすみません(>_<)

お礼日時:2012/10/30 08:30

うろ覚えの記憶ですが…。



クリアブルーで生理予定日にフライング検査→陰性
クリアブルーで生理予定日2、3日後にフライング検査→30分ほど放置後にうっすら線が出た
チェックワンファースト(だったと思います)で予定日一週間過ぎに検査→くっきり陽性

だったと思います。
体温の変化やおりものは覚えていませんが、頭はぼーっとしていて、体調がいつもと違いました。
フライング検査で薄い線と書きましたが、蒸発線というやつなのかどうか、凄く微妙だったように記憶しています。
参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても迅速にご回答いただき、ありがとうございます!!嬉しかったです!!なるほど…クリアブルーでもやはり生理予定日2日3日すぎれば時間がたって陽性が出ましたか…
となると今の私の状態はやはり望みがうすい気がしますが、生理がくるまでは望みすてず頑張ってみます!
参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!