アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子なのですが、自意識過剰かもしれませんが、ある先生からの視線をすごく感じます。
授業中前向いてると、目が何回も合います。(みんな真面目に受けてます)
あと、全校集会的なときにたまたま視線をあげると、その先生が私を見ていてえ゛っという感じにもなりました。ガッチリ合うかんじです。いつも私からでなく、向こうから感じ(る気がし)ます。
自意識過剰でしょうか?びびります…

A 回答 (3件)

たぶん自意識過剰でしょうが、もしそうでないなら大変なことです。

信用できる先生に相談してみたらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自意識過剰ならいいのですが…たまたま目があってるのですかね??

その教師の年齢がわかればより推測しやすいですね。

大体7~8歳の差なら充分に恋愛感情の対象範囲です。貴女が17歳でその教師が大学出ててで24歳なら、恋愛対象(ストーキング対象?)になり得ますからね。

また、事実生徒を嫁さんにする教師の話は全く珍しくありません。中学校の教え子と結婚した話も聞きます。もしかしたら毛嫌いする必要もないかも知れません。・・・もう毛嫌いしているのなら、それはそれでいいでしょうけど。

因みに、自分の家内は7歳下です。
    • 1
この回答へのお礼

その人結婚してるんです(笑)しかも、7~8歳どころではないです、年齢差…
私も結婚するんだったらそれぐらい年上の人がいいですね!羨ましいです♪

「可愛いと思っているから、ついつい見てしまう」か、質問者様が良く見てるから向こうが「見られてる」と感じてるか…という所でしょうか。

質問者さまが可愛ければ、先生が気になってる可能性は高いです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん…どうなんでしょう?そんなことないと思いますが…まぁ、気を付けます!!