プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急車って消防署にあるイメージなんですが 病院にも配備されてるものなんですか?

A 回答 (2件)

病院にもあります。

主に病院から、他の病院へ搬送するときなどに使われたり
災害時にも使われます。
119番で出動するのは消防署からですね。

こども専門の病院だと、新生児専用救急車などがあり
新生児に必要な機材や、保育器が使えるようになっていたりします。
これでたとえば産婦人科までお迎えに行って病院まで連れて帰ったりします。

救急車、ではないけど病院所属のドクターヘリなどある場合もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/02 20:49

公共の救急車は消防署にありますが、病院等の施設が独自に民間救急車を持っている場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
民間の救急車は初めて知りました

お礼日時:2012/11/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!