プロが教えるわが家の防犯対策術!

40で独身、婚歴なし
今まで女性ときちんと交際した事がありません
いつも片想いで告白して断られ…
いつの間にかこの年になってしまいました

お見合いパーティー、合コン、最近では街コンにも行きました

でも成果はありません
昔から本当に恋に積極的になれません
自分に自信もありません
ただ仕事に関してはとにかく責任を持ってやっています

でも実家に帰る度に、年老いた父を見て「本当に俺は親不孝者だ」と思います

色々悩んで、今までと同じ事をしていても多分ずっとこのままでしょうし、いっそのことオーネットのような結婚相談所に登録してみようかと思います

既婚の人にはよく独身で羨ましいとか言われます。
確かに自由です。お金だって自由に使えます(まあ安月給なんで知れてますが)

でも何か違うんです。やっぱりどこか満たされないんです。
ショッピングモールなんかに行っても一人で飯食ってたりすると「俺は本当に孤独だな」と思います
自分が人生の落伍者のようにさえ思えて来ます

何か良いアドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既婚者でも未婚者でもないものねだりやってるだけだと思います。


結婚に本当に向いてない既婚者は心から、独身者を羨ましがっているだけですが
それ以外の既婚者は本気でそう思っていないですよ。

結婚相談所に登録する年齢になられたと思います。
今まで、お見合いパーティーや、合コンをいままでしてきたということは
できるだけ恋愛結婚のような形式で結婚したかったのでしょうか。

20代後半や、30代で登録している人もいるのに、
40歳で登録しないでどうする!と思います。
仮に35歳ぐらいの男性が、結婚相談所に登録するかまよっているならわかります。
今の世の男性の35歳は若いですから、登録する気持ちが引けるのもわかります。
40歳は結婚対象として若いかどうか、を考えてみてください。
上戸彩のダンナと一般人は違うと思います。

私が過去に出会った、自分の特徴を言う時に
仕事を責任もってやっているという人って遊びが下手な人多いです。
仕事では誰にも負けないみたいなオーラが否応なく伝わってくるんですよ。
実際に話すと、コイツの話題つまんねーな、
ホント仕事ばっかやってきたんだなみたいな。
家と職場の往復しかしてないんじゃないの?とか。

女性が結婚相手に求める基本的な性質は、
仕事を責任もってやるのは当たり前だっつーの!ということが一つ。
これって条件以前の問題なんですよ。
そこから、相手がどんな人であるか、収入は?などよくある項目が出てくるのです。

男性が結婚相手に求めるので痛いのが、若い女と一緒になりたいってやつです。
それってせいぜい30代までかと思います。
(一年前は30代だった、とかはナシですよ。)
結婚を急いでいるアラフォー女性はたくさんいるので、同級生程度までに年齢を挙げてみてはどうかと思います。

アドバイスとしては、40歳という年齢は結婚という観点で、
妥協を前提に、登録所に挑むべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます!
かなり不安ですが、早速昨日登録して来ました(苦笑)
もうラストチャンスですから!

お礼日時:2012/11/05 09:26

40歳です。


夫も長い間(10年程)婚活していました。
でもなかなか結婚まで上手くいかなくて
40歳を超えてあきらめていました。

私が夫と結婚を決めたのは
夫はいつでもどんなときでも
犬にも子どもにもご年配の方にも
誰にでも親切に敬意を持って接するのを見て
自分から結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
お返事にプロポーズしてくれました。
長い間友人だったせいか
お互い全く恋愛感情が無かったのですが
信頼関係はあったのでお付き合い無しですぐ結婚しました。

今は恋愛感情もあり幸せな結婚生活を送っています。
あなたが気がついてないだけで
以外とそばに良い女性がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速昨日登録して来ました^_^
色々不安はありますがとにかく頑張ってみます♪

お礼日時:2012/11/05 10:03

アラフォー独身♂




キツイよねアラフォーで孤独は。
ショッピングモールで私もひとりぼっちで御飯を食べたりしますが寂しいのなんのって!!
まわりはカップルや家族連れで賑やかな中にひとりぼっちで御飯を食べる。
寂しいなぁー!

結婚や恋愛は結局スペックだからね。私はもう諦めました。
寂しいなぁー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しないと変人になる…
知り合いに言われた言葉です
まあ確かに結婚してる人の気持ち、はっきり言って全く分かりませんし

それに僕、ちょっと意固地なとこがあるんです
普段は温厚なんですが思い通りにいかないと結構怒ってしまったり

まあとりあえず頑張ってみます^_^

お礼日時:2012/11/05 10:59

集団から選ばれる形の婚活は、年収とブランドが命です。


したがって結婚相談所でも同じ結果になると思います。

結婚してあきらかに生活が下がる男性を好んで選ぶ女性はいないと思います。

そこで一対一の出会いを求めるしかないと思います。

金銭が絡む出会い系サイトはサクラがおり難しいと思います。
私は15年ほど前、無料で一対一で出会える場所として、ICQと言うサイトで複数の女性と最後に妻と知り合いました。

何せ昔の話ですので今はどうなっているか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収は400~500でしょうか…
どんどん条件が厳しくなってくるんですね
余計暗くなって来ました(>_<)

お礼日時:2012/11/04 11:23

50代の既婚男性です。



>何か良いアドバイスいただけたら

まあ、自分は「一度結婚に失敗」して、現在は再婚です。
なので、大したアドバイスに成らないかも知れませんが、その点は御了承下さいませ。

この際、「結婚」。
これを、「結婚する」か、「結婚しない」の二者択一されてみては如何でしょうかね?。
つまり、「中途半端は無し」って形で行くのです。

「結婚しない」なら、話は簡単。
今からでも「老後に備えた蓄財」やら支度やらを始めればいい訳ですから。

「結婚する」と決心したなら。
思いっきり「ハードルを下げる」事ですね。
「恋に積極的に成れない」なんて「泣き言」も無し。
「来てくれる人は、一切拒まず」って姿勢で、人生の伴侶を探す。
少なくとも、そのくらいの気概や姿勢を見せないと、40歳に成ってからの「初婚」なら「キツイ」と思います。
『金持ち&かなりのイケメン』など、好条件を備えているなら少しは有利かも知れませんけど。

かと言って、あまり「ガツガツ」してる態度もNG。

う~ん、やっぱり難しいですね、「結婚」って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か考えててもどんどん滅入って来ます
でも一人だと決め込んで蓄財…そこまでの覚悟もない
情けないですね、僕は

お話聞いてるとやっぱり「結婚」て大変なんですね(._.)

お礼日時:2012/11/04 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!