アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初めにイタリアへパックツアーで行く事になりました。ルートは、ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノです。それぞれ半日の自由行動があり、どのように過ごすか計画中です。
何かオススメのところがあれば教えて頂けませんか?

ちなみに今気になっているプランは、
☆ローマ・・・カンツォーネナイト
☆フィレンツェ・・・ピサの斜塔
☆ベニス・・・ゴンドラ遊覧
☆ミラノ・・・FOX TOWN などです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これらのプランは旅行会社がオプショナルツアーとして用意している分ですよね?

まずローマですが、カンツォーネはお好きですか?
旅行会社によって使っているカンツォーネレストランも違い、それによってもお勧め度は違うんですが、一般的に食事は美味しくないです(ディナープランですよね?)。カンツォーネもかなり観光客向けの物で、中にはこれならヴェニスのゴンドラーレ(ゴンドラこぐ人)の方が歌上手いじゃない、みたいな人もいます。
自分で夕食を探すのが面倒くさい(もしくは不安)、べたに観光気分を味わいたいと言うのでしたらお勧めですが、クオリティに関してはあまり誉められません。

ピサの斜塔ですが、是非お勧めしたい所です。
ですが、
フィレンツェでのフリータイムはこの半日だけですよね?でしたらピサは勿体ないかも。
フィレンツェは小さな街ですが、雰囲気も良く、街中をフラフラ歩いていてもあっという間に時間が過ぎてしまいます。少し歩いて、店を覗いたり、お茶したりするのが魅力的な街です。
ただし常に何かを観光していたいタイプの方にはピサをお勧めします。

ヴェニスのゴンドラですが、こちらは良し悪しはともかく、ヴェニスならでは観光なので是非乗った方が良いでしょう。
もちろん自分達だけでゴンドラをチャーターすることも可能ですが、面倒ですよね?
ちなみにミュージシャンは別料金なので、ツアーなどでは付いていない物も多いです。
また、ヴェニスは物価が高めなので、無駄なショッピングはお勧めできません。

FOX TOWNですが、ショッピングに興味があるようでしたら良いかも知れません。
ただしミラノはイタリアでも各ブランドショップの本店なども多く、観光施設は今ひとつですが、デパート(1軒だけ)などもあるので、旅行の最後に色々御土産などを
調達するということであれば市内の方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。これらは、旅行会社のオプションです。
カンツォーネに関しては、もう少し検討してみます。
ベニスでゴンドラ遊覧したいと思いますので、その時に楽しむこともできますよね。
フィレンツェでは街中の散策を楽しんだほうがよさそうですね。確かにピサだけで半日使ってしまうのは勿体ないかも・・・。ショッピングは、GUCCIねらいなんです。やはりミラノですかね。

さっそくお礼をいただきありがとうございました。

GUCCIの件ですが、何か特定の決まった商品が目当てですか?
そうであればROMAに始まってFIRENZE、VENEZIA、MILANOと各都市の店舗を順に見て回りましょう。店舗によって品揃えがまちまちです。
掘り出し物狙いでしたらFOX TOWNですが、あくまでもアウトレットですので、人気ラインが安く買えるわけではありません。
なお各ブランド店には日本人の店員がいて対応してくれますが、免税の手続きなどを忘れないように。
曜日によってもオープン時間が違います。
特に日曜日は全滅ですから、日曜日は割り切って観光しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

特定の商品が決まっているわけではないのですが、買うなら新作が欲しいです。アウトレットは、昨シーズンのものだという事を聞いたので、各都市を見て回りたいと思います。
どうもありがとうございました!

フィレンツェのドゥモの屋上に是非登ってください。

ツアーではドゥモの中には入りますが、上までは登りません。
正面から右の方にドゥモ内部の入り口とは別に入るところがあるので、そこから414段の階段を登ります。ドゥモの丸い天井の上から内部も見られますし、何と言っても、屋上からみたフィレンツエのレンガ色の屋根の街並は、ベネチアのゴンドラと同じくらいイタリア旅行で感激しました。
映画「冷静と情熱のあいだ」で竹野内豊とケリーチャンが再会した場所です。

ピサも行きたいかもしれませんが、フィレンツェの街はとても素敵な街です。ポンテベッキオの橋にある宝石店めぐりも素敵です。ツアーでもその近くには行きますが、是非フリータイムで川沿いを散歩してみてください。

ベネチアのゴンドラはオプションでつけるのですか?
もし、その場で乗るなら、ツアーのお客さん6人と割り勘で乗った方がいいです。
ゴンドラは6人乗りで1艘いくらの値段なので。
添乗員さんに連れて行ってもらい、値切ってもらいました。
私は昼間に乗りましたが、カンツォーネを奏でる高いゴンドラと時々すれ違うので、普通のゴンドラで十分でした。

ローマのカンツォーネ、オプションで行きましたが、面白かったです。歌うおじさんにチップをあげてリクエストもしました。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の貴重な情報ありがとうございます。
ドゥオモでは是非上まで登ってみたいと思います。
そして、やはりベネチアのゴンドラは乗っておくべきですよね!大運河で優雅な気分にひたりたいです。
カンツォーネは食事そのものよりも、歌に期待していった方がよさそうですよね。もう少し検討してみます。ありがとうございました。