都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。
この度、195/50/15 オフセット34のアルミを某オークションで中古で購入しようと考えておりますが、オフセットが適切かわからなく、教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕もEG4に乗っています。車を購入した時は純正だったのでまずタイヤ・ホイールを交換しました。ショップの人に聞いたら”EGだったら40~45が妥当ですよ。”と言われました。当時学生(貧乏)だったので、雑誌をみたり、リサイクルショップに行って探しました。195/50/15(8分山)・6.5JJ+41(ENKEI NT-03)を6万で購入しました。

以上、自慢話で恐縮ですが、オフセット34だとフェンダーから若干はみ出るとおもいます。
    • good
    • 0

再びnekです。


オフセット値は適切では無いですが
たぶん履けないわけでも無いと思います。
ただし、38でツライチらしいです。
EG4で34という事は、少しフェンダーよりはみ出すくらいでしょうか?
ステアリングを切った際に、ボディーと干渉したりする可能性もあると思います。
また、そのままでは車検も通らない(車幅が変わるので)と思います。
適切なオフセットのホイールのがいいと思いますよ。

下記URLにデルソルユーザーの日記がありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~m_katoh/mainte/maint46. …
    • good
    • 0

EG4のオフセット値は45です。


ですので、そのホイールのオフセット値は適切では無いですよ。

この回答への補足

nekさん、はじめまして。
早速の回答有り難うございます。
仮に34を入れたら、どの様になるのでしょうか?
お願いします。

補足日時:2001/05/19 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!