アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、2泊3日で京都に旅行に行きます。
今の京都がどのくらい寒いのか、天気予報で気温を見ても、あまりピンときません。

そこで、現在の京都はどのくらいの服装ならいいのか、教えてください。
朝から夜まで出かける予定なので、昼間の寒さと夜の寒さ、両方ともに教えてくださると助かります。

よろしくお願いします!!(><)

A 回答 (1件)

今年は平年に比べるとやや寒いので、



日中は、半袖のシャツに薄での長袖の服
くらいがちょうどです。

朝夕はさらにやや冷え込みがありますので、
その上に薄でのジャケットがあるとちょうどよいくらいです。

夜ならやや厚手のフリースなんかがあってもよいでしょう。

今週いつぱいは今日のような気候が続きますし、
天気もそこそこよさそうなんで、
そんなところで大丈夫だと思います。

平年ならば日中は晴れたら汗ばむ陽気の日もあるのですがね。

それとお寺巡りをされるなら、けっこうお寺の床なんかは
冷たさを感じますので、簡単なスリッパなんかがあると
重宝しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今年はやや寒い傾向なんですね。上から羽織る服をどれにしようか、悩んでいたのですが、とても参考になりました(^^)
神社も回る予定だったので、スリッパも持っていこうと思います♪

お礼日時:2012/11/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!