プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性憎悪が込められた作品を探しています。

一応文学カテゴリーで質問していますが、音楽、漫画、映画などなんでも構いません。教えてください。

※ 大した理由もなく一方的に暴力を振るうような作品よりも、「なぜその人物が女性恐怖(あるいは憎悪)を持つようになったのか」、その経緯などが描かれた作品を紹介していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>女性憎悪が込められた作品を探しています。



私がこれまで読んだ小説中では、三島由紀夫の長篇『禁色』ほど、主人公の「女性憎悪」の念を詳細かつ具体的に描いたものはありません。

小説は、主人公が自分が愛し、それ故に自分を苦しめてきた女たちに、女を愛せないゲイの美青年を接近させ、復讐を企むという、三島ならではの奇想天外のストーリーを持っています。

決して傑作とは思いませんが、20代の三島の野心的な力作とは評し得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
本屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2012/11/21 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す